さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あずき?何?

第一問。まず、この写真から。これは何でしょう? これを見て、子供は納豆みたい といいました。個人的にはあずきに似ているかなぁ。。と 答えは、 第一問答え ハイドロボール でした。 第二問。これは何をしているところでしょう? 第二問答え ハイドロボー…

ホンダインサイト ZE1と集中ターゲットメーター

あー、いろいろと忙しい一日にでした。何をしていたかは別途報告します。 ところで、 Honda Collection Hall 続き 市販車コーナーでは、ストーカーのように写真を取りまくっていたのですが、個人的にググッと来たのは、これ、 インサイト ZE1 先輩です。 初…

アコードエアロデッキとの出会い

Honda Collection Hall 所蔵展の続き 2Fの市販車コーナーで大変なものを発見しました。 アコードエアロデッキ この車は、先代のアコードワゴン(CE-1)の前に乗っていた車です。会社に入って6,7年落ちの中古車として購入しました。 その当時、シビック(…

Honda Collection Hall 所蔵展

ツインリンクもてぎのHonda Collection Hall の続き 今回は、HONDA Collection Hall 所蔵展という企画展示が行われていました。 http://www.twinring.jp/collection-hall/event/index.html Honda Collection Hall 所蔵展 2009年6月27日(土)~2010年1月24日…

ツインリンクもてぎへ行ってきました

連休を利用して、栃木県の ツインリンクもてぎ http://www.twinring.jp/ へ行ってきました。東京からは常磐自動車道を利用したのですが、三郷JCTから谷田部ICまでの区間は、高速料金1000円の区間ではないということです。ちょっと残念。 しかし、道路は混雑…

インサイト純正オプション Modulo インテリアパネル

昨日、お出かけ先でホンダの展示会をやっていました。 ペットとドライブフェア だったかな?車にペットを乗せてドライブにいけるようなホンダ車のオプションを装備した車の展示会でした。 インサイトもその中にありました。 ペットは飼っていないのですが、…

東京スカイツリー建設中 2009-09-20 153m

シルバーウィークに突入しましたね。連休になるのでどこかに旅行に行きたかったのですが、予定がいくつか入っていて家でゆっくりすごします。 お休みになると東京の空はきれいになります。スカイツリーもよく見えています。現在の高さは、153m(9月18…

2009年9月19日 新型インサイト ZE2 発売!

とうとう新型インサイトが発売されました。 トミカ No.20 Honda インサイト 本日、2009年9月19日 トミカから新型インサイトZE2のミニカーが発売されました。 ミニカーの書庫はこの日のためにあったようなものです。さっそく買いに行きました。 夕…

アメージングスクエア跡地でスーパーフィッシング!

家の近所には昔 アメージングスクエアという遊園地 がありました。できたときはバブルの絶頂期で、この遊園地も大した乗り物はないのですが、迷路とバラエティ番組のロケとかで賑わっていました。 アメージングスクエアは、かつて東京都足立区の北千住にあっ…

miniガンプラシリーズ最終 RX-78-2 ガンダム 完成!

今週、毎晩続けてきた 日清カップヌードルとガンダムとのコラボ miniガンプラの製作ですが、最後のとっておきの RX-78-2 ガンダム に取り掛かりました。 RX-78-2 ガンダム 地球連邦軍が開発した試作MS。戦艦なみの破壊力を持つビーム兵器とルナ・チタニウ…

東京スカイツリー建設中 2009-09-10 130m

今日はとっても良い天気でした。 家から見る東京スカイツリーは街の水蒸気とかで霞んで見えています。でも、今日の朝はすっきり! さっそく写真を撮りました。 東京スカイツリーのホームページによれば、9月4日現在で高さ130m。 数日たったけど、大体…

MS-09 ドム 完成!!

昨日に引き続き、miniガンプラ作成。 今日は、MS-09 ドム です。 ジオン公国軍の陸戦用重MS。脚部に熱核ジェット・エンジンを搭載し、ホバーによる高速走行を可能にした。ジオン公国軍のエース・パイロット、通称「黒い三連星」と呼ばれる、ガイア、オルテ…

MS-06S シャア専用ザクⅡ完成!!

カップラーメンのおまけ(ではなく有料付録)としてついてきたガンダムのプラモデルを組み立てました。4種類のうち、最初に組み立てたのは、 MS-06S シャア専用ザクⅡ です。 このプラモデルを開封して気づいたのですが、何色かのパーツにはなっているのです…

カップヌードル《miniガンプラ》パック 数量限定発売!

昨日、セブンイレブンに入ったらレジのところにカップラーメンが積んでありました。 <数量限定新発売およびキャンペーン> 「カップヌードル《miniガンプラ》パック」 8月31日(月)から全国で数量限定新発売します。 《miniガンプラ (4種)》 色プラガンダム…

金魚ちゃん、エビちゃん水槽に復帰

白点病 になって、隔離されていた2匹の金魚ちゃんですが、塩浴が効いたのか体についていた白い点々もなくなりました。 新入りの金魚ちゃんはもともと元気だったのですが、おそらくこの新入りが持ち込んだものと断定して塩浴していました。 弱っていたもう一…

インサイト 塗装ブースの温度設定について

今日、インサイトの助手席のドアを開けて気づいたのですが、なにやらシールが貼ってあります。 塗装ブースの温度設定について あんまり熱くするとバッテリーが傷むから注意してね。 ということみたいです。 そういえば、普通の車の組立工程では、エンジンを…

ホンダ エコグランプリ参戦中!

机の周りはダイレクトメールとかの山になっています。 毎日どんどん増えてきて積んでいるだけでなかなか中身を見ている時間がありません。 あれ?これなんだろう。 ホンダから、エコグランプリって書いてある。 開封してみると、エコグランプリへの応募のお…

エビちゃん水槽にはやり病

リビングにおいてあるエビちゃん水槽を見ていたら、 誰か元気の無い子がいます。 力なくフラフラ。 たまに水面近くでパクパクしてとっても調子が悪そう。 近くにいって見てみたら 尾びれに白い点々がついています! そういえば、先日☆になった新入り金魚ちゃ…