さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー オーズ オーメダル

今やっている仮面ライダー オーズの変身用グッズ オーメダル。 昨年、仮面ライダー ダブルのガイアメモリを沢山集めすぎてしまったため、今年こそはバンダイの作戦に乗らないように我慢していました。 しかし、こどもの日に、変身ベルト「オードライバー」を…

インサイト リアドア ゴムモール外れ

インサイト(ZE2)のリアドアは特徴のある形です。 ドアが逆三角形にエッジが立っています。 駐車場で、このドアのエッジについているゴムモールが外れかかっているのに気づきました。 良く見ると、はみ出しています。 内側から見ると、こんな感じ。外れ…

ダイハツ KOOZA 東京追加公演

先週の日曜日に、原宿ビッグトップでやっている 「ダイハツ KOOZA 東京追加公演」に行ってきました。 もともとは4月2日の公演のチケットを持っていたのですが、震災の影響で公演が中止になり、取り直したチケットになります。 ここでやるシルクドソレ…

沖縄 万座毛

ホテルの向かい側の崖の上に万座毛がありました。 この名前は昔から知っていましたが来たのは初めてです。 崖の上の駐車場に、なんだかとっても古くからありそうなおみやげ物屋さんがたくさんあります。ちょっと昭和的な感じ。 いわゆる本当のおみやげ物屋さ…

沖縄美ら海水族館

沖縄旅行の2日目。やはり雨が降っていました。 こうなると観光の目的地はインドアなところを選ぶ必要があります。その目的地は 「沖縄美ら海水族館」 メチャクチャ定番ですが、雨が降ると選択肢は限られます。 ホテルから水族館へ向かう道は、少し渋滞する…

フィット スカイルーフ仕様

今回の沖縄旅行で借りたレンタカーは、ホンダ フィット。 やっぱり運転しやすいし、中も広いので使いがってが良いです。レンタカーの予約の時にも「フィット指定」というのもあるので人気もあるようです。 色も沖縄らしく青色。 フィットをレンタカーとして…

雨の首里城

沖縄に到着したのが5月3日 午後3時ごろ。 ニュースで聞いていた通り、どんよりとした曇り空でした。レンタカーを借りてホテルへ移動する前に首里城へ行くことにしました。この連休はずっと雨が降るということですので、降る前に観光しておこうという作戦…

ANA インターコンチネンタル万座ビーチリゾート

ゴールデンウィークを利用して、沖縄へ行ってきました。 しかし、到着した沖縄は雨。知りませんでしたが「梅雨入り」してしまったとのこと。残念・・・・・・ ホテルは、Priority Clubのポイントを使って予約した「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾ…

警視庁遺失物センター

今日は、ゴールデンウィークの谷間の平日です。 久しぶりに、飯田橋の駅に来ました。平日とは言え、ゴールデンウィーク中なので電車も空いていますし、サラリーマンはほとんど見かけませんでした。 で、何をしにきたかというと、「警視庁遺失物センター」に…