さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蓼科~蓼科高原バラクラ・イングリッシュガーデン

蓼科東急リゾートから車で5分くらい、 「蓼科高原バラクラ・イングリッシュガーデン」 http://www.barakura.co.jp/ 日本発の本格英国式庭園! いつもゴールデンウィークに来るときには、ここは観光バスや個人観光客でごった返していて駐車場に入るのすら大…

車山~CX3 ミニチュアモード

車山の山頂から、RICOH CX3のミニチュアライズモードで写真を撮ってみました♪ 白樺湖。 うーん、そもそも眼下の景色はミニチュアみたいに見えていたので、それほどインパクトはないですね。 別の方向。 見方によれば、ジオラマみたいです。 お。 こ…

車山~リフト~山頂

蓼科のホテルから、白樺湖を経由して、車で約30分ほど。 車山に到着しました。 車山はスキー場ですが、夏はリフトを使って山頂まで行くことができます。まずは第一リフト。 約7,8分乗ります。それにしても、リフトって気持ちがいいですね~♪♪ それほど…

蓼科東急リゾート

7月24日(土)~7月26日(月)まで、夏休みに、「蓼科東急リゾート」へ行ってきました。 初めて来てから今年で3回目。過去2回は、いずれもゴールデンウィークだったのですが、今回は、夏休みということで、いつもとは少し違う感じです。 東京から約…

サウンドガイアメモリ Vol.3

仮面ライダーWの中に登場するガイアメモリのおもちゃ。 これは食玩の「サウンドガイアメモリ Vol 3」 2月にVol 1のセット。4月にVol 2のセットを購入しています。そのときに、キリがないのでやめようとおもったのですが、つい、スーパーで全部そ…

STENO NOTEBOOK

STENO NOTEBOOK 縦に開くリングノートで、中央に縦の赤ラインが特徴。仕事でノートとして使っています。以前から輸入雑貨の店とかで見つけるたびに購入していたのですが、あまり見かけなくなり、ゴールデンウィークにグアムで購入してきたストックも底をつき…

国立劇場 ~歌舞伎の見方

今日は先週に引き続き文化的なイベントに参加 朝10時に都内某所へ到着。駐車場もまだガラガラですね。 ここは、半蔵門にある国立劇場です。歌舞伎を見に来ました。 それにしてもでかいですね。バスを止めるところもたくさんあるのでツアー客とかも来るので…

東京スカイツリー建設中 2010-07-17 398m +α ~梅雨明け!

久しぶりにいい天気。風は強いですが、まるで夏みたいです。 今気づきましたが、東京スカイツリーの中のエレベータシャフトは、この方向から見ると下のほうではセンターからずれているように見えます。 スカイツリーの下のほうは三角形で、上に行くのにした…

東京スカイツリー建設中 2010-07-13 398m

いつものようにベランダから景色を見ると、いつもと違って何か変。 東京スカイツリーの首がなくなっています。 低く垂れ込めた雲の中に、東京スカイツリーの第一展望台がすっかり隠れてしまっています。 半年くらい前に戻ったみたいです。 それにしても、こ…

劇団四季 ライオンキング

今日は、はじめて劇団四季のミュージカルを見に行ってきました。 「ライオンキング」 以前、ブログでネット上のCMを紹介しましたが、実際見に行くとは思っていませんでした。 今回、嫁がチケットを購入してきたので、家族で見に行ってきました。 ライオン…

ホットウィール Anglia Panel Truck

ホットウィール Anglia Panel Truck 警察バージョンです。 このAnglia Panel Truckにはいろんなバリエーションがあるようですが、これはPOLICEカー。青色ボディに横のペイントが爽やかです。 エンジン部分が開くようですが、例によってブリバリしてい…

ホットウィール ディリーデリバリー

ホットウィール ディリーデリバリー 配達車ですね。この車はカラーバリエーションがたくさんありますが、今普通に売っているこれはずいぶん地味な色です。黒板の色みたいです。艶消しだし。 他のカラバリはずいぶんと派手なものもありますが、このモデルは一…

ホットウィール '56 FORD F-100

先日、近所の 「トイザらス」へ行って買いそびれていた車種をいくつか仕入れてきました。 ホットウィール '56 FORD F-100 赤いボディの横に炎がプリントされていて、CHAMPIONのプラグの広告が書かれています。 ボンネットが開くようですが、ブリバリ…