さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの洗車

最近なかなか時間がとれずに洗車もしていませんでしたが、夕方少し時間ができたので近くのコイン洗車場に行ってきました。 近くといってもクルマで10分くらい。4kmくらい離れています。家の近所のコイン洗車場もしばらく前に次々と閉鎖されてマンション…

古隅田川とミナミヌマエビ

今年はマンションの大規模修繕があり、ベランダで買っていたメダカ&エビ水槽は、リビングの金魚水槽の横に入れています。初めての室内飼育でしたが水温も安定しているせいか、安定しています。 しかし、今年の夏はメダカもエビも卵を産まず、毎年このシーズ…

Eye-Fi Connect x2

持っているデジカメはRICOH CX3というコンパクトデジカメ。光学ズームも10倍程度あるのでとても重宝しています。このカメラの記録メディアはSDカードなのですが、家にPCはたくさんあるけれどSDカードスロットの付いているPCは一台だけ。それもデータを移す…

鹿児島 お乃湯

鹿児島と言えば温泉ですが、今回は新しい温泉を開拓してきました。 お乃湯(おのゆ) http://www.tsumagari.jp/onoyu/index.html http://www.tsumagari.jp/onoyu/images/onoyu_img_1222.jpg 見た目はスーパー銭湯のようです。場所はちょっと市内から離れるの…

ボーイング787に乗りました

毎年恒例の鹿児島への帰省。昨日東京へ戻ってきました。 15日の便は満席で予約が取れなかったので、14日の夜便での帰宅。たまたまですが新しい787の機体でした。いつの間にか鹿児島便にも導入されていたのですね。 一度乗ってみたいと思っていたので…