さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットウィール '66 FORD FAIRLANE GT

ホットウィール '66 FORD FAIRLANE GT HW PREMIEREシリーズより なんだか渋いです。縦目。クラッシックな感じ。 ボディの赤色と、白いラインで若々しさを表現していますが、なんといってもちょっと古い感じ。 それにしてもトランクは大きそうです。なんでこ…

ホットウィール '69 CHEVELLE

ホットウィール '69 CHEVELLE マッスルカーシリーズですが、微妙に色が地味ですね~ いや、アップで見るとこの黄緑色結構綺麗かもしれないです。 ポイントは、ボディサイドとボンネット部分の白いライン。 なんとなく、懐かしいようなボディライン。 (いや…

東京スカイツリー建設中 2010-05-28 389m +α

今日の東京スカイツリーです。389m。5月22日時点 最近雨の日も多いですが、今日は朝からスッキリ。久しぶりに定点観測です。 一ヶ月で大分大きくなりました。400mも間近ですね~ うーん、やっぱり後200m以上伸びるのであればフレームには入ら…

チョット小さな自動販売機

チョット小さな自動販売機 日曜日に近くのショッピングモールへ行きました。そこで見つけたいいもの。 高さ1.2mくらいです。子供用? 自動販売機は、人を幸せにします。 The Happiness Machine

ホットウィール CUSTOM '53 CADILLAC

ホットウィール CUSTOM '53 CADILLAC キャディラックですね。 なんでしょ。この車。後ろ部分が荷台になっています。 キャディラックをピックアップトラック風に改造しています。 で、カスタムなのか・・・ リアの荷台には、バイク?が乗っています。 いや、…

ホットウィール '71 PLYMOUTH GTX

ホットウィール '71 PLYMOUTH GTX マッスルカーのシリーズです。これまたKマートで入手してきたもの。 紫色のボディと、ボンネットの2本のストライプが爽やかですね。 スポーツマンっぽいです。 ボディサイドのボリューム感もマッスルしています。 やっぱ…

ホットウィール '69 DODGE CORONET SUPER BEE

ホットウィール '69 DODGE CORONET SUPER BEE アメリカンマッスルですね~。ホットウィール的には地味なカラーリングですが、まぁ良しとしましょう。 この車何かに似ています。 ちょっとカラーリングは、ポリスカーとか、JAFとかの車に似ています。 昔の…

メダカ水槽の呪い人形

問題です。これは一体なんでしょう? 答え1: 呪い人形 答え2: グアムのボージョボー人形 正解は、どちらでもありません。 メダカ水槽の仕掛け。 ホテイアオイの根っこをイメージしてみました。 メダカは水面近くにある根っこみたいなものに卵を産む習性…

ホットウィール '70 PLYMOUTH SUPERBIRD

グアムのKマートで仕入れてきたホットウィールの紹介 '70 PLYMOUTH SUPERBIRD 緑色のボディが素敵です。なんだか見慣れない車ですが、1970年物。 サイドにはホットウィールのマーク入り。 しかし、緑が爽やかですね~。バッタみたいです。 このリアウィ…

グアム旅行(10)三日目~グアム~恋人岬

グアム旅行、三日目。南部をドライブしてきましたが、タモン湾の方へ戻ってきました。 次は、超定番の恋人岬です。ここは、ホテルのあるタモン湾側からもよく見えています。 マイクロネシアモールの近くから脇道にそれて、何も無い一本道をしばらく行くと、T…

グアム旅行(9)三日目~グアム南部ドライブ~イナラハン天然プール

グアム旅行三日目。 南部をドライブしています。 グアムの最高峰は、ラムラム山という山なのですが、その周りには展望台がいくつもあります。途中、いくつかの展望台に立寄りながら進んでいくと。 ウマタック橋 2号線にかかるウマタックにある赤と白のヨー…

グアム旅行(8)三日目~グアム南部ドライブ~ラッテストーン公園

グアム旅行三日目。南部へのドライブ中です。 まずは、アプガン砦。ハガニアの小高い丘の上にあります。 1800年頃、チャモロ族の大反乱に対するスペイン軍の拠点跡だそうです。 3基の大砲が据え付けてありますが、これは当時のものではなくてレプリカとのこ…

グアム旅行(7)三日目~グアム南部ドライブ~パセオ公園

グアム旅行3日目。今日は南部へドライブへ行くことにしました。 パセオ公園 ここはビーチサイドに野球場や公園があります。昔プロ野球の巨人がグアムでキャンプをするときに利用していた野球場だとか・・・・ 海を見ると、遠くにオンワードとかシェラトンの…

グアム旅行(6)二日目~Kマート

グアム2日目。タロフォフォの滝を観光した後にホテルへ戻りました。 ホテルへ戻る途中にあったのがKマート。 大きなスーパーです。日本でもこういうスーパーが増えてきましたが、やっぱり本場のは大きいですね~ 駐車場も広いので遠くへ停めると大変です。…

グアム旅行(5)二日目~ジェフズ・パイレーツ・コーブ

グアム2日目。タロフォフォの滝を見た後にランチを取りました。 ジェフズ・パイレーツ・コーブ 島の南部の道路沿いにありますが、ここら辺では一番大きなレストラン。南部へのツアーバスも大体ここで休憩をすることが多いようです。以前、オプショナルツア…

グアム旅行(4)二日目~タロフォフォの滝

グアム2日目。 朝は、5時半に起きて、土日にやっているデデドの朝市へ行ってきました。まぁ、簡単に言うと朝やっているフリーマーケットみたいなものです。各ホテルから$20くらいのツアーが出ているのですが、レンタカーを借りているのでお金かからない…

グアム旅行(3)一日目~夜 サンドキャッスル

グアム一日目は、レンタカーを借り出して、1号線を南に下り、Fish Eyeという海中展望施設で魚を見たり、プレミアアウトレットへ行って買い物をしたりしてホテルに戻ってきました。 マリオットホテルからヒルトンホテル方向を見た写真。タモン湾の一番南側に…

グアム旅行(2)一日目

グアム到着の一日目。夜の1:30にチェックインして、そのまま寝たのですが、朝は案外早く、7:30には、目が覚めました。 ホテルは朝食つきプランだったので、ビュッフェスタイルの朝食を食べにいきましたが、既に8時すぎだったせいか空いていました。…

グアム旅行(1)出発

今日の朝、日本へ帰ってきました。眠い・・・・ 4月30日の夜から、今日5月4日の朝までゴールデンウィークを利用して、家族でグアム旅行へ行ってきました。もともと予定していた場所へは、結局飛行機が取れなかったための急遽の手配でしたが、なんとか前…