さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

期間限定シアターレストラン「ルナ・レガーロ」へ行ってきました!

今日は、日比谷でやっている「ルナ・レガーロ」へ行ってきました。 フジテレビで大々的に宣伝していた、期間限定シアターレストラン。サーカスとかのパフォーマンスを見ながら一流シェフの料理を味わえるというものです。 テントですねぇ~。これを見ると原…

東京スカイツリーと台風12号

台風12号が近づいてきています。 空はすっかり曇り空で時折強い雨が降っています。東京スカイツリーも第一展望台より上は低い雲に入ったり、出たりしています。やっぱり地上400mくらいになると、低い雲に入ってしまう場合も多いようです。 こういう台…

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」、通称「桃ラー」 ついに購入できました。 世間的に話題となり、ふーん、そういうものがあるのか程度の関心度でしたが、いつもいくスーパーは、この棚のところはいっつも売り切れ。次回入荷未定とお一人様一個限り…

ハイブリッド勢ぞろい

世間は3連休と言うのに、今日は出社でした。 普段は電車で通勤なのですが、休日ということもあり、車で客先へ出社。 休日ということもあり都内の道路は空いていました。ここへ車で来る時には首都高を使いますが、今日はのんびり下道です。大体25kmを1…

メダカ水槽 日光対策

段々と秋が近づいてきて、太陽も低くなってきました。 ベランダのメダカ水槽は、今までは直射日光が当たることは無かったのですが、太陽の高さが低くなってきたのに伴って、直射日光が当たる時間ができてきました。 昨年、この場所で水温が36度以上になっ…

iPod Touch 2G OSアップデート

昨年、購入してすっかりお気に入りのiPod Touch (2nd Generation 16GB) それまでもiPodを利用していましたが、使っていたHPのPDAが調子が悪くなってきたので、PDAを探していたところ、iPod Touchを見つけました。 普通は、このデバイスは音楽を聴くかネット…

ベランダメダカ水槽 久しぶり!

ベランダのメダカ水槽ですが、ようやく温度が下がってきました。 いままでは猛暑の影響で朝から30度近くの温度がありましたが、ここ数日の秋の気配で、25度くらいになっています。 夏の間は、水がすっかり緑色になっています。2日に一回半分くらい水換…

東京スカイツリー建設中 2010-09-14 461m

東京スカイツリー 建設中 現在、 461m どんどん大きく成長しています。第一展望台の上の部分は、いままでよりも急ピッチで成長しているみたいです。 今日は朝から曇り空でした。先週の台風9号の後くらいから、急に秋めいてきました。 朝夕の風はすっか…

明治ミルクチョコレート 防災用常備食

先日、近所のスーパーへ買い物に行ったところ、チョコレートコーナーに置いてあった販促用のグッツがこれ。 明治ミルクチョコレートケース 防災用 中に板チョコレートを1枚しまえるようにしてあります。ケース状。 ジョークグッツなのか、本気なのか微妙に…

デルタ航空 ニッポン500マイル・キャンペーン

お盆にANAを使って鹿児島へ往復してきましたが、ネットで良い情報を発見。 デルタ航空 ニッポン500マイル・キャンペーン https://ja.delta.com/delta/enja/?24;https://www.delta.com/skymiles/ways_to_get_miles/earning_miles_partners/airline_partners/a…