さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近所へお散歩

地震がおこってからというもの、購入したBoardwalk D7 には乗っていませんでしたが、今日は昨日までの強風も止み、花粉も大丈夫そうなので久しぶりに組み立てることにしました。 普段は、マンションのベランダでカバーをつけて保管をしているのですが、折り…

ニューバランス M1300CL

ニューバランス M1300CL 1985年に発売されたニューバランスのスニーカー M1300 の復刻版。何年かごとに復刻版が出ますが、購入したのは、USで販売されているタイプのもの。M1300CL。 「スニーカーのロールスロイス」といわれているオリジナルに対して似て…

ガソリンスタンドは休業中

今週は、動いたり動かなかったりしている電車で通勤をしていたせいか、道路状況はあまり注意していませんでしたが、ガソリンスタンドが休業や、やっていても1000円のみとかになっていて渋滞を引き起こしたりしていたようです。 週末になって、久しぶりに…

GENTOS(ジェントス) 閃 305

購入した自転車にはライトがついていません。そこで、ライトを物色していたのですが、普段から夜運転するわけではないので、懐中電灯をハンドルに固定しようかと思います。 今回、購入したのは、 GENTOS(ジェントス) 閃 305 SG-305 ネットで、懐中電灯マニア…

DAHON Cowboy Lock

地震の件もあって、災害時の自転車の重要性が認められてきています。 確かに先週の金曜日も、自転車があれば20kmくらいの距離であれば難なく帰宅できたかと思います。 ちょうど、2週間前に購入した、DAHONの折りたたみ自転車 Boardwalk D7。 鍵が…

防災グッズ ホンダ「エネポ」

地震の影響で、首都圏では電力が不足し輪番停電という聞きなれない計画停電が行われています。 なぜだかわかりませんが、自分の住んでいる町はこの停電の対象外になっているので直接停電の影響はないのですが、電車は5割程度しか動かず、路線によっては運休…

地震とSkype通話

昨日は、地震のため帰宅難民になり大変でした。 地震が発生した後、会社で避難所の広場に集合して、点呼をしたり余震が収まるのを待ったりしていましたが、そうこうしている間に帰宅できる人は帰宅するようにとの連絡がありました。 この場所から自宅までは…

Boardwalk D7 組み立て

今日は会社も休み。早速届いていた DAHON Boardwalk D7 を組み立てることにしました。 箱から出した状態。2011年モデルからはペダルが折りたたみではなく固定式になってしまったということですが、輪行するわけではないので問題ありません。 ごちゃごち…

DAHON Boardwalk D7

買っちゃいました。 DAHON Boardwalk D7 折りたたみ自転車です。ダホンという会社ですが折りたたみ自転車では有名です。 あまり自転車に乗る機会はないのですが、嫁が新しい自転車を購入して、早速サイクリングに行きたいといっていますが、…

東京スカイツリー建設中 2011-03-03 604m

最近天気が悪かったのですが、今日はすっきり晴れました。 ふとニュースを見ると東京スカイツリーが、自立式電波塔として世界一の高さになったということです。 高さは、604m !! これからは、634m の完成に向かって伸びていくそうです。 近所の道…