さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京スカイツリー建設中 2010-11-30 497m

今朝は、結構空気が綺麗で東京スカイツリーも良く見えていました。 朝焼けと雲が良い感じ。 大きな第一展望台の上のほうに小さな第二展望台が見えています。結構小さいですね。 そういえば、今気づきましたが、第一展望台の周りの青色の防護ネットがなくなっ…

綾瀬 ラーメン 昇

今日は天気も良かったので、家族で散歩がてらに堀切方面へ散歩です。 途中で、お昼になったので食事をすることにしました。 昇(しょう)ラーメン 住所 〒124-0001 東京都葛飾区小菅3-19-19 電話番号 03-3604-5878 営業時間 11:30~14:30....18:00~23:00...…

ANA株主優待券

今日、家に帰ってきたらANAからの封筒が到着していました。 あ、これは・・・・・・・ 株主特別優待券です。 この券があれば、正月でもゴールデンウィークでも、正規運賃の50パーセントオフでANA便に搭乗することができます♪♪♪ 3月末、9月末に10…

インサイト コーティングメンテナンス

今年の一月にコーティングをしたのですが、今日はコーティングメンテナンスです。 このお店(http://www.shiftwash.com/)ではコーティングをした後に、メンテナンスをするためのチケットを付属してくれていて、コーティングのメンテナンスチケットx2。手…

東京スカイツリーと黄砂

13日の東京は、すっかり曇天。 と思っていたら、ニュースで黄砂が飛んできているということです。実際窓の外を見ると、東京スカイツリーもほとんど見えなくなっています。視界は5kmくらいでしょうか・・・・・ 黄砂って、春に飛んでくるもので、しかも…

インサイト ZE2 リアブレーキランプ

インサイトのリアブレーキランプは、L字型に配置されたLEDで個性的な印象です。 先日、ディーラーへECUのアップデートをしてもらいに行った時に、ディーラーのメカニックの方から、 「リアブレーキランプに水滴が入るようであれば言ってくれれば交換…

ホンダ CR-Z 日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞

さきほど新聞を読んでいたら ---- 日本カー・オブ・ザ・イヤー実行委員会は2010~11年の日本カー・オブ・ザ・イヤーに本田技研工業のハイブリッド車「CR-Z」を選出したと10年11月9日発表した。 ---- という記事が・・・ 昨年は、インサイトがプリウスのカー…

「唐沢部長」セレクトによる「甦る名車コレクション」第2弾

アサヒ飲料の缶コーヒー「ワンダ」についてきた、プルバックミニカー 「ランチャ・ストラトス」 「唐沢部長」セレクトによる「甦る名車コレクション」の第二弾。 このカラー懐かしいですねぇ~ やっぱりランチャといえばこのカラー。缶コーヒーのおまけを考…

東京スカイツリー建設中 2010-11-02 497m

東京スカイツリーは、現在、497m。 今日はとっても良い天気だったので遠くからでも良く見えました。 良く見ると、第一展望台のちょっと上のところになにか出っ張りが見えます。もしかするとこれが第二展望台になるのかもしれません。ちょっと小ぶりです…