さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京スカイツリー建設中 2010-12-30 539m

久しぶりのブログ更新になってしまいました。 12月に入ってから仕事がとっても忙しくなり、帰宅してもブログを更新する時間が取れませんでした。 ようやく、仕事納め。1月5日までお休みです。なんとか乗り切りました。 ふと、外を見ると東京スカイツリー…

大人には聞こえないモスキート音

昨日、小学生の子供2人と散歩に出かけたのですが、途中で下の子がトイレに行きたいと言い出し、近くにあったスーパーのトイレを借りることにしました。 トイレは従業員用で、店舗の従業員用エリアにあったのですが、そこに入るやいなや、2人の子供たちが、…

メダカ水槽 水換え

ベランダにおいてあるメダカ水槽ですが、秋口に入れた「アナカリス」が結構育っていてジャングルみたいになってきました。 朝、晩は水温も10度くらいまで下がりますが、昼間は20度くらいまで上がるのでメダカも元気に活動しています。久しぶりに半分ほど…

MAG-LITE SOLITAIRE

MAG-LITE SOLITAIRE マグライトのソリテール。マグライトの最小モデルです。ずいぶん前に買って使用していましたが、すっかり持っていたことを忘れるくらい机の奥にしまってありました。 単四電池一本ですが結構明るいです。 今は、LEDライトが主流ですが、…