さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

週末の夜の浅草、六区をぶらぶらするよ

 

今週も相変わらず仕事がバタバタしてたけどなんとか金曜日

今週もリモート会議がやたらと多くて自分の仕事が進まなくて困ったけど、なんとか金曜日、最後の会議が終わったよ

夜ご飯でも食べに行こうと時計を見るとまだ8時過ぎ、ちょっとどこかに行こうっと。

 

夜だけど浅草まで行くよ

ふと、思いついて浅草まで行くよ。自転車でもいいけど雨が降りそうだからクルマで。浅草寺前の地下駐車場にクルマを止めて地上に出るとライトアップされた浅草寺の門が。

f:id:saboten10tan:20200911214929j:plain

普段は人が一杯でこのアングルの写真は取りづらいけど、今日はバッチリ

新型コロナの影響もあるし、夜なので人はそれほど多くありません

普段からこれくらいだと歩きやすい

 

一蘭 浅草六区

ぶらぶら散歩していると、いつもは階段下まで列ができているラーメン屋さんも今日は列ができていませんでした。チャンス!!

 

ichiran.com

f:id:saboten10tan:20200911215359j:plain

コロナ対策バッチリと書かれているけど、前からそうだよね

普段は観光客向けのお店ですが、今日は多分、日本人しかいない感じです。

久しぶりに来ましたがこんな感じだったっけな。もうちょっと座席のところまで仕切りがあったような気もするけど、店舗ごとに違うのかも

f:id:saboten10tan:20200911215543j:plain

器が八角形、とんこつラーメンです

うん、美味しい

一番スタンダードなラーメン980円

替え玉したかったけど、今週は運動不足だし、我慢するよ

 

ちょっと夜の浅草を散歩するよ

f:id:saboten10tan:20200911221105j:plain

この道は道路まではみ出した?飲み屋でいっぱい

もうそれほど暑くないのでぶらぶら散歩していると道路に展開している飲み屋さんでみんな楽しそうにしています。ちょっと寄り道してみたかったけどおひとりさまじゃね。

一時間くらい散歩してたけど夜も結構お店があっていい感じ。

また時間のある時にゆっくり来ようっと

f:id:saboten10tan:20200911215849j:plain

さ、帰ろうっと

今週も一週間お疲れさまでした。