さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

東京スカイツリー建設中 2009-09-10 130m

今日はとっても良い天気でした。

家から見る東京スカイツリーは街の水蒸気とかで霞んで見えています。でも、今日の朝はすっきり!
さっそく写真を撮りました。
イメージ 1


東京スカイツリーのホームページによれば、9月4日現在で高さ130m。

数日たったけど、大体そんな高さだと思います。

イメージ 2

やっぱり、あの場所に600mもある建物が建つとインパクトあります。
っていうか下町の方から見るととっても異質。そのアンバランスがいいのかな。

そういえばと思い、23:30 現在の夜景も撮ってみました。
イメージ 3

ベランダの机において取ったのですが、建物?が微妙に揺れているみたい。
やっぱり三脚がないとブレてしまいますね。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php