さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サウンドガイアメモリR

先日バンダイに連絡していたDX変身ベルトのベルト部分の破損部品の修理品も到着し、すっかり直ったベルトに子供大満足。そんなところにお荷物が届きました。 サウンドガイアメモリR 食玩ですが、DX変身ベルトについてくるのとサイズが同じで、LEDと…

名古屋出張~とり五鐵 親子丼

今週も名古屋へ出張。帰りに名古屋駅で食事を取りました。 いつもは、太閤口の地下街なのですが、今日は反対側に出てみます。 とり五鐵 JRセントラルタワーズの13Fレストラン街にあるお店です。 名古屋らしい食べ物をと思って探したのですが、やっぱり…

バンダイ 仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー

バンダイ 仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー 日曜日にやっている仮面ライダーシリーズは、今はダブルというのをやっています。 家も子供用にベルトを買いました。このベルトとっても人気があって品薄の店も多いとか。ちょっと高いのですけどね…

ニンテンドーDS修理品発送キット

先日、改造に失敗したニンテンドーDSですが、正規に任天堂で修理してもらうことにしました。 ネットから修理依頼をしたときに、「DS専用 修理品発送キット」というものを申し込みました。 到着 マリオが書かれています キット内容は組み立て式ダンボール…

新三郷ららぽーと コストコ

今日は、新三郷のららぽーとにあるコストコに行ってきました。 先日、初めて新三郷に来たときは、コストコは有料会員にならないと入場できなかったので入りませんでしたが、本日は有料会員になってみます。 普通の有料会員(ゴールドスターメンバー)は一年…

初代DS修理中

前回記事:http://blogs.yahoo.co.jp/saboten102003/12460874.html 初代DS修理ですが、6時間かかって完成しませんでしたが、翌日気を取り直して組み立て作業再開。 なんとかシェル交換が完了しました。 色はシルバーから白へ 下カバーは、シリアル番号が…

エコカー補助金 申請状況顛末

エコカー補助金 申請状況 昨年7月に申請した後、さっぱり動きのないエコカー補助金ですが、ネットで検索して昨年12月6日には、「審査中」になっているところまでは確認できましたが、その「審査中」のまま、かれこれ2ヶ月以上。通常2週間の過程に時間…

ニンテンドーDS修理

前回の記事 http://blogs.yahoo.co.jp/saboten102003/12437559.html いまから数日前、大それたことを思いつきました 家にはニンテンドーのDSがたくさんありました。 ・旧DS x 1 ・旧DS Lite x 3 ・DSi LL x 1 合計5台もありました。 そ…

秋葉原でお買い物

昨日は会社へ向かう途中で 秋葉原でお買い物 いやぁ、久しぶりかも。前はよく買い物に来ていたけど最近は駅前のヨドバシカメラに車で来るくらいで、路地に入ることはなかったです。というか家族が嫌がる・・・・(なぜ?) 実はある事情があり、探し物 平日…

エコカー補助金 申請状況

そういえば、昨年の12月にも記事にはしたけど、 エコカー補助金まだ振り込まれません 昨年7月に申請して、初めて申請状況を確認したのが、12月6日。その時には申請中でした。(前回の記事:http://blogs.yahoo.co.jp/saboten102003/10218614.html) 再…

ヤッターマン ポチッとなボタン

昨日は、子供といっしょにマックへ行きました。 お目当てはハッピーセット 今週からはヤッターマンのおもちゃが付いてきます。 ポチッとなボタン これが欲しくて欲しくて・・・・大人でもハッピーセット問題なさそうですが、一応、子供といっしょにレジに並…

復刻堂 ヒーローズ缶

ここ数日めちゃくちゃ寒い日が続いていましたが、今日は天気もよく暖かいので、いつもように趣味の自動販売機めぐり。DyDoの自販機でなにやら珍しいものを見つけました。 復刻堂 ヒーローズ缶 以前から復刻版の「ウルトラサイダー」は販売していましたが…

インサイト 外気温警告

今日はとっても寒い一日でした。粉雪の混じる雨。 外出しようと車で出発したら ピン!? インフォメーションディスプレイの中にオレンジ色の警告が表示されました。 「外気温定下xxxx」 氷マーク! のような感じでした。噂に聞いていた外気温警告のようで…

名古屋出張~今日はとっても寒い一日

今週はとっても忙しくて、ブログ更新もままならず。 今日も朝5時に起きて東京駅へ。 名古屋出張の日でした 新幹線なんてなかったらよかったのに・・・ 300kmなんてスピードが出なかったらよかったのに・・・・ 日帰りというのはなんだかとっても疲れま…

ホンダ インサイト オートソック(応急用タイヤ滑り止め)

先日、東京にも雪が降りましたが家の近所では積もるほどではありませんでした。(積もったけど、朝には溶けてしまった)それで思い出しましたが、家のインサイト用のチェーンを持っていません。 オートソック(応急用タイヤ滑り止め) 画期的な布製タイヤ滑り…

トミカ No.83 ホンダシビック GL 1974

先日、近所のショッピングモールのおもちゃ屋さんでミニカーを物色していたところ、プラレールコーナーに設置してある子供がプラレール&トミカで遊べるようになっているコーナーにて。 あれ?珍しい色の車がある・・・・・ トミカ No.83 ホンダシビッ…

みそかつ矢場とん

昨日は名古屋へ出張する予定だったのをすっかり忘れていて大慌てでした。 仕事も終わって東京へ戻る前にご飯を食べることにしました。 みそかつ矢場とん http://www.yabaton.com/ 名古屋の地下街にあるお店(名古屋駅エスカ店)です。とっても有名みたいなの…

し、しまった!旬を過ぎたけど東京初雪&東京スカイツリー

しまった!仕事が忙しくて、この感動を記事にできなかった! と言うわけで、もうおとといのことになってしまいますが、東京に今年初めての雪が降りました。(あれ?初積雪だったっけ・・)前の晩から降り始めた雪。都内でも5cmは積もると言うことなのでと…

majoRETTE PAJERO

majoRETTE PAJERO 欲しかったmajoRETTEをスーパーで発見。さっそく捕獲しました♪♪ 2002年FIAクロスカントリーラリー・ワールドカップ第2戦、第21回チュニジアラリーで優勝したペテランセル車。フランス~チュニジアを舞台に全行程2165kmに渡って行われ、「チ…