さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

炭火焼肉 万里

久しぶりに家族で焼肉。 家から歩いて15分くらいの所にある焼肉屋さん、店内も清潔で家族づれでも大丈夫。駐車場もあります。 http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13029124/ 奮発して山形牛の大人の特選セット。 とっても美味しかったです。 たまにはい…

オートソック(応急用タイヤ滑り止め)の後始末

月曜日に降った大雪で、インサイト(ZE2)に装着して大活躍だったオートソックです。 初めて装着してみましたが、簡単にセットすることができてとっても便利なものでした。また、実用性としても高く、滑り止めとして十分な性能でした。(ABSも作動することな…

東京、大雪、オートソック

土曜日に交換したミシュランのテストを兼ねて会社へ休日出勤。 朝からの雨は10時くらいには雪になりました。車を置いて電車で帰ろうかとも思ったのですが、一応、駐車場を見に行くと15センチくらいの積雪。素手でなんとか雪を降ろしてこんな感じ。 今日は夕…

ボーイング787

昨日のニュースで、ボーイング787の故障について本格的に調査が開始されるというものがありました。 新型機なので不具合も多いということですが、JAL見たいに火が出ると流石に対応しない訳にはいかないのでしょう。 これは今年の正月に鹿児島に行った時に乗…

インサイトタイヤ交換 ~MICHELIN ENEGY SAVER

昨年の夏ぐらいから、交換したいとは思っていたのですが、金欠で伸ばし伸ばしになっていたインサイトのタイヤ交換をしました。 2009年4月から、3年8ヶ月。距離は28000Kmくらいなのですがロードノイズが大きくなってきて、荒れた路面だとゴーと結…