さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トミカ No.10 デ・トマソ・パンテーラ

トミカ De Tomaso Pantera GTS デ・トマソ・パンテーラ。イタリアのデトマソ社の車体にアメリカのフォード社のエンジンを載せた量産タイプのスポーツカー。1971年~1991年まで生産。20年とは結構長いですね。 (この間にも紆余曲折があったみたいですが・…

エビちゃん 100円ショップで冬支度

エビちゃん水槽冬支度 ベランダでリニューアルした、エビちゃん&メダカ水槽ですが、段々寒くなってきたので冬対策をすることにしました。 まずは、 エビちゃんジュニアの入っているミニ水槽(100均 食パン入れ) です。これまた100均で入手した、発泡…

トミカ ランボルギーニ・ミウラ SV

トミカ No.5 LAMBORGHINI MIURA SV ランボルギーニ・ミウラです。 1966年にジュネーヴ・モーターショー発表。とってもきれいなデザインです。子供のときから好きな車ですが、実車を見たい事はないなぁ。。 この車の後に生産されたのがカウンタックだから、お…

トミカ ランボルギー二・カウンタックLP500S

トミカ NO.F12 LAMBORGHINI COUTACH LP500S スーパーカー世代憧れのカウンタックです。 この車のドアには驚きました。上に開くなんて。。 実用上はどうなんでしょう?雨に日とか雨が流れ込みそうだし、大体家なんて機械式駐車場だから全高は問題ないけど、ド…

メダカちゃん水槽リニューアル

先週はすっかり仕事が忙しくなり、ブログの更新ができませんでした。 今日は、久しぶりに自宅で仕事。 ・・・ ・・・ やっぱり、無理。 気になっていた作業を開始しました。 実は、先日の日曜日に近くの熱帯魚ショップで水槽を購入していました。ベランダで…

セブンイレブン限定 MSM-07ズゴック Get!

先日仕入れた情報を元に、セブンイレブンへ行ってきました。 最初のお店では、「ガンダム一番くじ」しかやっていなかったので、もしかしたら東京では実施していないのかと思いました。 気を取り直して2件目。 あるある たくさんある!! ガンダムコーナーに…

名古屋 コメダ珈琲店

今日は、またまた名古屋出張。 朝5時に起きるののつらいんだよなぁ。。 お昼になり、たまたま見かけた看板。 コメダ珈琲店 どこか記憶の片隅に。。。。 あ、有名なお店! 名古屋を飛び出して全国でブレークしているという。あの珈琲店です。 東京にも出店し…

東京スカイツリー建設中 2009-11-15 205m

昨日は一日曇り空でしたが、夕方になって少し日が差しました。 空を見るととってもおもしろい感じ。早速写真に撮りました。 なんだか天変地異でも起こりそうな天気です。 ところで、東京スカイツリーですが、どんどん伸びています。 2009年11月10日現在 205m…

起動戦士ガンダム 30th ANNIVERSARY 一番くじ

セブンイレブンで、 起動戦士ガンダム 30th ANNIVERSARY 一番くじ というものをやっていることを聞き、早速セブンイレブンへ行ってきました。 今年は、この手のキャンペーンに踊らされてしまったので、前回の シャア専用カップヌードル にて終わりにしようと…

猫猫パーティーの後始末

今日はとっても寒い一日でした。 実は家で仕事をする日にして朝から資料を作っていたのですが、ちょっと気になることが。。 朝、駐車場を見たところ、車の上に 猫パーティー の後がありました。近所の猫が車の上に上がって夜にパーティーをするみたい。たく…

トミカ ロータス・ヨーロッパ・スペシャル

ロータス・ヨーロッパ この車に思い入れのある人も多いと思います。僕も「サーキットの狼」というマンガで初めてこの車を知りました。今思えば、1600ccの車でポルシェとかカウンタックとかとレースするのは無謀な感じもしますが、子供の時には、この車…

majoRETTE TOYOTA COROLLA

今日は、スーパー、コンビニをまわって、一つお宝ゲットです。 majoRETTE TOYOTA COROLLA majoRETTEでは、やはりレース用の派手なものが好みです。トミカと違ってステッカーなどがちゃんと印刷されているところも素敵。 ところで、サイドのゼッケンシールの…

東京モーターショー トヨタブース編

東京モーターショーも昨日で閉幕。 入場者数が大分減ったみたいです。 入場者100万人割れ 東京モーターショー 千葉市の幕張メッセで開かれていた第41回東京モーターショーは4日、閉幕した。13日間の会期で入場者数は61万4400人となり、32年…

メダカ水槽メンバー入れ替え

昨日判明したカダヤシ事件ですが、真相を確かめるべく彼らのふるさとである古隅田川へ出かけてきました。2時間くらい網を持って捜索してみたのですが、 やはり、生息していたのは、カダヤシでした 透明の容器に捕まえた魚を入れて、横から見て鑑定しました…

東京モーターショー 限定発売トミカ~ HONDA CIVIC Type-R

東京モーターショーでは、トミカのブースがありました。 ブログでしか見たことがないようなめずらしそうなトミカがたくさん並んでいました。 うーん、たくさん並びすぎでありがたみが薄れているような気がします。 噂に聞いてはいましたが、こういうショーで…

法律違反?さようならメダカちゃん

先日、近所の小川で取ってきたメダカちゃん。とってもかわいくてベランダで飼っていました。 ところが。。 これメダカじゃないみたいです。 近所の熱帯魚屋さんからもらった、「メダカの種類」というパンフレットを見ていたのですが、どれも違います。。特徴…