さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

miniガンプラシリーズ最終 RX-78-2 ガンダム 完成!

今週、毎晩続けてきた 日清カップヌードルガンダムとのコラボ miniガンプラの製作ですが、最後のとっておきの RX-78-2 ガンダム に取り掛かりました。

RX-78-2 ガンダム

地球連邦軍が開発した試作MS。戦艦なみの破壊力を持つビーム兵器とルナ・チタニウム合金の装甲で当時のMSの中では群を抜いた高性能な機体であった。サイド7でのトライアル中、ジオン軍の急襲にあう。しかし、偶然居合わせた民間人のアムロ・レイの操縦でMSザクを撃退した。
そうだ、そうだ試作機だったんだ。思い出した。

ドムを作成するときくらいから気づいていたのですが、このminiガンプラは史上最小ということだけあって、各パーツの色の塗り分けはほとんどされていません。
ガンダムのパッケージを開いてみたら。

顔は真っ白。胸は青。シールドも真っ白。

ドム以上に、着色しなくてはいけない部分がたくさんありました。
手がブルブルします。

そして完成! 前から見たところ

イメージ 1

やっぱりはみ出してしまいますね~

後ろ姿

イメージ 2

お台場ガンダムでも後姿にみんな興味を持っていたので、後ろ側も着色しました。

全員集合!!

イメージ 3

遠めに見ると、小さな部分のはみ出しは見えないのでなんだかいい感じ。
左から MS-09 ドム, RX78-2 ガンダム、 MS-06-2 シャア専用ザク, MS-06-2 量産型ザク。

今回のminiガンプラシリーズの着色で利用したのは
■スーパーリアルに再現するプラモデル用塗料
ガンダムマーカーベーシックセット 6色
墨入れ用筆ペン
ガンダムブルー
ガンダムレッド
ガンダムイエロー
ガンダムホワイト
ガンダムガンメタリック
ちいさい部品をちょっと塗るのは便利かも。
イメージ 4


日清カップラーメン ガンダムコラボシリーズ全4種完成。

応援ありがとうございました。