さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

雨でも大丈夫、丸の内を散歩するよ

 

雨降りの土曜日に散歩するよ

今日は朝から強く雨が降ったり止んだりでした。

せっかくのお休みなのに外を歩く感じじゃない

でも、平日の運動不足を解消するために歩きたいな。

そういえば大手町に行きたいカフェがあったのでわざわざ地下鉄に乗って行ってみる

 

雨の大手町で探しもの

大手町なんて仕事で行くような場所で休日にわざわざ行くところじゃないけど、気になるカフェがあったんだよな。

f:id:saboten10tan:20200913105328j:plain

地下鉄出たら雨はパラパラまで回復

この辺は地下でビルがつながっているので雨が降り出しても全然平気。迷路みたいな地下通路をたどれば結構遠くまで行けます。銀座までいけるよ。

 

アマン東京のカフェに行ってみるよ

アマン東京の1Fにカフェがあるので来てみたらコロナ対策で当面閉鎖とか。残念

f:id:saboten10tan:20200913105557j:plain

アマン東京

www.aman.com

f:id:saboten10tan:20200913105656j:plain

ちょっと想像できないくらいの森です

f:id:saboten10tan:20200913105745j:plain

雨上がりでしっとり

大手町のアマン東京の裏手にこんな森があったとは

OOTEMORI。大手森なのかな

雨上がりでしっとりしてて秋の虫が鳴いてます。

最初から木が生えていたわけではないとは思うけど、どうやって作ったのかな。本格的な森?林?です。

 

丸の内まで移動するよ

大手町にはそれほどお店はないので、丸の内まで移動するよ。

途中の路面店を見ながら、ぶらぶら

新丸ビルと丸ビルの中のお店も全部のフロアを見て回る(笑)

f:id:saboten10tan:20200913110305j:plain

丸ビルの1Fでの展示。風鈴が涼しげ

まったく買う気はないけどお店のディスプレイとかかかっている音楽とか刺激を受けます。

雨の日はこういう過ごし方がいいかも。

 

CAFE LEXCEL

丸ビルの4F。LOFTの隣りにあります。ドトール系ですがスペシャリティコーヒーもあります。お店のアイコンがいいです。

www.doutor.co.jp

f:id:saboten10tan:20200913110659j:plain

東京駅が目の前

このお店は東京駅が目の前に見えるロケーション。隣のテーブルとの間隔が近いしデート向きじゃないけどお一人様にはぴったり。

女性はたくさんです。(笑)

f:id:saboten10tan:20200913110556j:plain

つい頼んだチーズケーキ。隣の女性グループの視線が痛い

隣りにあるアップルストアに行ってみたら入店は予約制になっていました。でもその場で予約して5分後に入店。

何の用事か聞かれたからMacbookの新しいのを購入しようと思ってとつい言ってしまいました。お金ないので買えないですけど・・・・

15分間だけお店の中に入れるということで、マンツーマンでスタッフの人と一緒にお店の中を歩きます。やっぱりスタッフの人は話し上手。Macbookはともかくスタッフの人と楽しい会話をしてきました。

f:id:saboten10tan:20200913110803j:plain

ライトアップの東京駅

雨の日は丸の内で散歩、おすすめですよ。

さ、帰ろうっと