さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

MS-06S シャア専用ザクⅡ完成!!

カップラーメンのおまけ(ではなく有料付録)としてついてきたガンダムのプラモデルを組み立てました。4種類のうち、最初に組み立てたのは、 MS-06S シャア専用ザク です。

このプラモデルを開封して気づいたのですが、何色かのパーツにはなっているのですが、細かいところが着色されていないので、いまいちです。
ガンダム用に、ガンダムマーカーというペイントマーカーみたいなものが売られていますが、偶然家に一セットあったので、そのペンを使って着色です。

しかし、手が震える~
というか、 人形細工でもあるまいし、こんな小さなものに色つけられない。。。

そんなかんなで完成

同じようなパーツの量産型ザクも勢いで作成完了!!
イメージ 1

ひざとか、手とか、関節とか。ガンダムシルバーとかいう色で着色です。

お台場ガンダムのときにわかったけど、背中のバックパックのところにみんなリアリティを感じるみたい。ここも着色部分。
イメージ 2

武器。量産型はオノだよ。。。

オノも緑一色だったのを、着色。
イメージ 3

インサイト登場!!

イメージ 4

ザクのチューブみたいなところとかも線のところに墨入れをしました。
あっちこっちに空いている小さい穴ぼこにも墨入れ。

あー。つかれた~

目を近づけてみるといろんなところの着色はみだしています。でも目を近づけなければわかりません。
OKです。
イメージ 5


あとは、ドムとガンダム
とりあえずドムからかな。。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php