さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

ホンダ エコグランプリ参戦中!

机の周りはダイレクトメールとかの山になっています。
毎日どんどん増えてきて積んでいるだけでなかなか中身を見ている時間がありません。

あれ?これなんだろう。

ホンダから、エコグランプリって書いてある。

開封してみると、エコグランプリへの応募のお礼ということでした。
イメージ 1

http://www.honda.co.jp/ecogp/
ホンダ エコグランプリとは
ホンダのインターナビ通信システムを利用して各車の燃費をセンターで記録。
全国のインサイトオーナー同士で燃費を競うランキング集計。
です。
そういえば、大分前にエコグランプリに申し込んでいました。
ただ、上位の方たちの燃費は驚異的です。60km/Lとかいうのは山から下るとか何か特殊な条件が重なっているのだと思いますが、30km/Lあたりだと走行距離が300kmとか、200kmとか結構な距離を走っているので、このあたりは本当の燃費になっていると思います。

全然かないません。。。

僕はほとんど待ち乗りですが、がんばっても大体20km/Lそこそこです。
高速を走ると24,5km/Lくらいまで伸びるのですけどね。

イメージ 2

車に貼るステッカーがついてきました。

これ貼る勇気ないなぁ....