さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone用ソフト 「Angry Birds」

iPhone用ゲームアプリで面白いものを見つけました。 たまたま行った家電売り場のデモ機に入っていたものですが、癒されます。 ゲームはパチンコに鳥を乗せて飛ばして豚の乗っている台を壊すものですが、単純でかつキャラクターがかわいいので楽しめます。 タ…

インターコンチネンタル アンバサダーキット到着

インターコンチネンタルホテルグループの会員制度プライオリティクラブに入っていますが、その中でさらに初年度150ドルを支払ってアンバサダー会員というものになることができます。 数年前に出張でインターコンチネンタルホテルにしばしば宿泊していたの…

ファミマTカードクレジット払い都税のお支払い終了

昨年、ファミリーマートのTカード申し込みました。 目的は、税金のクレジットカード払いです。以前は、Edyなどによる収納代行がコンビニで出来ましたが全部できなくなってしまって、残るはこのファミリーマートのTカードだけになっていました。 ファミ…

DVD/HDDレコーダー 東芝RD-XS41のリモコン

かなり長い間使っている、東芝RD-XS41ですが、リモコンが壊れてきました。 「決定」ボタンの反応が悪くなり、かなり力を入れて押さないといけなくなってしまいました。 デジタル放送に対応していないDVD/HDDレコーダーなので、そろそろ寿命なのですが…

蟹 松戸甲羅本店

今日は、久しぶりに実家へ行ってきた。父親の誕生日でした。 外で昼食でもと、行ったのは、 「松戸甲羅 本店」 http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0003890261/ 11:30から営業なのですが、前日くらいに予約を入れないとお店に入れないくらい混雑し…

カリブロ?

嫁が珍しい野菜(?)を買ってきた。その名も 「カリブロ」 カリフラワーとブロッコリーをあわせた品種みたいです。ちょっとグロテスクな感じもします。 ゆでて食べましたが、味は、確かにブロッコリーのような、歯ごたえはカリフラワーのような・・・ まぁ…

iPod touch 4G 購入

昨年、発売されてからずっと購入しようかどうか迷っていましたが、ついに購入してしまいました。 iPod touch 4G 32GB もともと、iPod touch 2G 16GB を1年半前に購入して利用していましたが、音楽中心に利用して特に不満はありませんでした。ただ、先日イン…

金魚水槽 水換え

すっかり放置状態だったリビングの金魚水槽。入れいたアナカリスは伸び放題だったり、金魚に食い散らかされたりしていて悲惨な状況。投げ込み式の濾過器もフィルターが汚れた状態でした。 で、思い立って、水槽のメンテナンスをしました。 伸び放題のアナカ…