さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京スカイツリー建設中 2010-04-29 358m +α

最近、仕事がめっきり忙しくなりブログ更新もままなりません。 昨日の夕方は一日風が強かったせいか、空気が綺麗になっていました。東京スカイツリーもよく見えます。 東京スカイツリー 現在高さ 358m (4月24日時点) 久しぶりによく見ると、なんか…

ホットウィール ソーファスト

ゴールデンウィークも近づいてきました。 キャンセル待ちをかけていたハワイは結局チケットが取れずに流れてしまいました。あわててホテルやレンタカーなどをキャンセルしましたが、なんだか残念。すっかり行く気になっていました。 引っ込みがつかなくなり…

ライオンキング 劇団四季Webシアター 第一話

子供のお友達のお父さんが関係しているらしい仕事。 紹介されたので見てみたら、とってもGood。 紹介します。 ライオンキング Webシアター 第一話 ホームルーム お楽しみください。

ホットウィール ’67ポンティアック ファイアバード400

4月も末だというのに、東京は寒い日が続いています。今日は久しぶりに天気がよかったのですが、それでも風は冷たい北風でした。なんだか異常気象。 今日は、 ホットウィール ’67 ポンティアック ファイアバード400 の紹介。 初代のファイアーバードで…

ホットウィール スコーチン スクーター R6056

今日は、帰宅のときに電車が人身事故だそうで、一駅ごとに10分間も停止するのろのろ運転。普段10分の区間で、40分もかかってしまいました。とっても疲れた。ところで、今日は、 ホットウィール スコーチン スクーター の紹介。バイクです。普段は2輪…

ホットウィール ファイブアラーム

ホットウィール ファイブアラーム 消防車です。 前にネットで見た情報では、ホットウィールのタイヤを外して、トミカに移植することができるそうです。 そんな用途として最適な六輪ホットウィール。 ところで、ファイブアラームって、何でしょう? 消防車の…

ホットウィール ダッチチャージャー

ホットウィール ダッチチャージャー ダッチ・チャージャーって昔からのマッスルカー。 でも、こんな形の車だったっけ? サイドボディにデカデカと書かれたホットウィールロゴに惹かれての購入です。 しかし、横から見ると、ぺったりしている車ですね。 あれ…

ホットウィール フォルクスワーゲン Type181

引き続いてホットウィール。 実は、ホットウィールは、先日、コストコで12台入りのパックを試しに買ってみたものです。 ホットウィールは初めてなのでなんだか、よくわからずとりあえず一ダース購入。半分は既にヤフオク行き。残っているのを紹介します。 …

ホットウィール ラ・トロカ

初めてのホットウィール投稿 トミカ、マジョレットと来て、今回はホットウィール。 透明なブリスターパックに入っています。 HotWHeeLs La Toroca ホットウィール ラ・トロカ Chevrolet 3100ですね。 アメリカン・ピックアップトラック やっぱりホットウィー…

久しぶりの水槽メンテナンス

今週も春だというのに結構寒い日が続きました。 今日は暖かいので水槽の手入れをしました。 すっかり、金魚に食べられていたカボンバを新しいものと入れ替え。 投げ込み式のエアーポンプは、いままで2年ほど使っていた、「ロカボーイ」から、これまた定番の…

ちい散歩

4月に入ってから参加しているプロジェクトが変更になり、勤務地も埼玉のお客様先になった。 そういう環境の変化もあって、なかなかブログを更新することができませんでした。 ところで、今日は楽しみにしていたテレビ番組。 ちい散歩 俳優の地井武男さんが…