さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

2015-01-01から1年間の記事一覧

F20後部ドアに傷

雨続きでしたが、ようやく晴れたのでいつもの洗車場にきました。 新車の時に施工してもらったコーティングの効果も続いているようで水洗車だけで綺麗になります。まぁ、あんまり雨の日に乗っていないことや、屋内駐車場というのが効いているんだと思います。…

Boradwalk MINOURA ペットボトル用ケージ PC-500装着

タイヤを交換してからちょっと遠くまで自転車ででかけることが増えたのですが、やはり夏は汗もかくため、水分補給のため自動販売機で水を買ったりしていました。 ただ、全部飲みきれない時には、自転車にカゴもないので持つことができずに不便でした。 そこ…

DAHON Boardwalk タイヤ交換 ~Schwalbe Marathon

Boardwalkですが、大して乗っていないのでタイヤの山は問題ありませんが、タイヤサイドの部分が劣化してきてボロボロになってしまいました。もともとついているタイヤは、KENDA KONTACTは20x1.75特に不満はなかったのですが、色々と調べているうちに、タイヤ…

BoardWalk Panasonic LEDかしこいテールライト装着

今まで自転車には夜は乗らなかったのですが、最近、暗くなってから乗る用事ができたので、自転車のテールランプをバージョンアップしてみました。 見つけたのはこれ、「Panasonic LEDかしこいテールライト」ネーミングがイマイチですが、センサーを内蔵して…

F20 法定一年点検

先日、BMW F20 116iの二回目の法定点検をやってきました。 BSIに加入しているので特に問題がない限りは費用はかかりません。(というか先に払っているのですが…)点検そのものは特に問題がなく終わりました。 細かい話しなのでディーラーの人には言わ…

F20 オーディオパネル交換

最近、あっちこっちのSNSを利用しているので、こちらのブログに記事を投稿することがなくなっていましたが、久しぶりにアクセスしてみてフォローしている方々の記事を読んでいる間に、そういえばBMW F20の記事については、このブログでしか投稿していなか…

BMW F20 電子キー電池交換

購入後一年半になったF20ですが、メーターパネル内に電子キーの電池切れの警告が表示されました。きっと、まだ暫くは使えると思いますが気持ち悪いのでさっさと交換します。 そう言えば、BMWの営業の人が、もし電池切れになったら交換するのでディーラーに来…