さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スパランド裸・楽・良(ららら)

鹿児島に来た時には、温泉を探して入りにいったりしていますが、前から気になっていた施設に行ってみました。 スパランド裸・楽・良(ららら) http://www.spa-rarara.com/index.html 温泉やスパが一体となった施設。宿泊もできるみたいです。ちょっと外観が…

鹿児島 石橋記念公園

8月6日といえば、広島に住んでいたときには当然のように、また全国的にも原爆投下の日として記憶しています。しかし、ここ鹿児島では、平成5年8月6日の大洪水の日をさすとか・・・・(義母談)。甲突川という川が市内を流れているのですが、この川が大…

いおワールド かごしま水族館

やっぱり雨続きの鹿児島。屋根のある場所ということで、かごしま水族館へ行ってきました。 http://www.ioworld.jp/ ここへはオープン当初に来たことがありますがとっても混雑していたのであまり展示内容についての記憶がありません。久しぶりです。 前からや…

かごしま文化工芸村

鹿児島は雨続きだったので、屋根つき観光ということで、「かごしま文化工芸村」へ行ってきました。 http://www.city.kagoshima.lg.jp/_1010/shimin/5kyouiku/5-2learn/5-2-3kougeimura/0002684.html ここは、かごしまの色々な文化が体験できる施設ということ…

ゴルフ練習場

嫁のお父さんが近々ゴルフに行くということで、近所の打ちっぱなしに行ってきました。 ゴルフのクラブを握るのは、学生の時以来。そのときも数回打ちっぱなしに行った程度でコースへ出たことは一度もありません。 まぁ、人もいないしいいか・・とお父さんと…

鹿児島旅行

夏休みを利用して、鹿児島へ行ってきました。 嫁の実家なので帰省です。 東日本では3月以降、地震と放射能の話で持ちきりですが、その前には、鹿児島で霧島が噴火していて大変なことになっていました。しかし、最近はすっかりニュースを見ることもなくなっ…