さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテイアオイの花が咲きました

ベランダのメダカ水槽ですが、夏になってどんどんホテイアオイが育ってきました。 昨年まではこんなに大きくなったことはありませんでしたが、今年は葉っぱもとっても大きくなりました。 朝、メダカに餌をあげようと水槽を見ると、きれいな紫色の花が咲いて…

PSP-3000 買ってしまった。

つい衝動買い。 ゲームやる時間は余り無いけど、会社でモンスターハンターの話が出てもさっぱり分からないので、ためしにやってみることにした。まぁ、夏休みは嫁の実家へ行くことが決まっているので、そのときにでも時間は取れると思います。 夜、みんなが…

2011年 葛飾花火大会

震災の影響で自粛が多い花火大会ですが、昨日、葛飾納涼花火大会が開かれました。 普段は部屋の窓からチラッと見るくらいなのですが、今年は、いつも行っている、足立の花火と隅田川花火大会が延期されてしまったので、通常日に開催される希少な花火大会なの…

アナカリスの花が咲きました

ベランダのメダカ水槽ですが、親メダカ水槽に入っていたメダカ15匹は、夏の暑さのせいか、全然水を替えていないせいなのか、一匹ずつ死んでしまい。残りは昨年生まれたうちの4匹だけになってしまいました。 6月くらいまでは、毎日卵を産んでいたのですが…

久しぶりの洗車

今日も会社はお休み。 久しぶりに車を洗車してみることにしました。一年位前にコーティングしてから、その洗車場のメンテナンスチケットが付いてきていたので、洗車はプロ任せ。自分で洗車するのは本当に久しぶり。 そもそも、家の近くで洗車できる場所が少…

インサイト ワイパーゴム交換

最近雨の日も多く、ワイパーが活躍しますが、購入後一度も変えていないのでそろそろ寿命のようです。 拭き残しがでるようになってきました。 インサイトのワイパーは純正でエアロっぽいデザインのもので見た目はすっきりしています。本当は、ボッシュのエア…

金魚から卵

家の中で飼っている金魚。縁日で捕まえてきたものです。 3匹居ますが、一番大きな金魚は、もう5年くらい飼っています。 ある日、家に帰ると水槽が少し濁っていました。それと良く見ると水槽内に小さな黄色っぽい卵がたくさん散らばっていました。放ってお…