さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

MS-09 ドム 完成!!

昨日に引き続き、miniガンプラ作成。

今日は、MS-09 ドム です。

ジオン公国軍の陸戦用重MS。脚部に熱核ジェット・エンジンを搭載し、ホバーによる高速走行を可能にした。ジオン公国軍のエース・パイロット、通称「黒い三連星」と呼ばれる、ガイア、オルテガ、マッシュは、「ジェット・ストリーム・アタック」でガンダムを窮地に追い詰める。
イメージ 1

いやぁ、今日のガンプラは強敵でした。
ドムといえば黒と紫なのに、おなかのところが黒い部品で着色されていませんでした。
残念ながら手元に持っていたのは、「ガンダムガンダムマーカー」なので、ガンダムで使われている色しかありません。しかたなく、おなかの部分はガンダムブルーという青色で着色しました。
まぁ、知っている人から見ると違和感がありますが、知らない人にとっては、「おなかは青なのね。」くらいでしょう。

イメージ 2


顔も難問でした。
黒一色の顔だったので、手を震わせながら赤い枠と目を着色しました。
しかし、ドムは地面から浮いて移動をするわ、めちゃくちゃでかいバズーカを持っているわ、量産型ザクがオノで戦うのとは大分違いますね。