さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京国体始まりました

東京国体が始まりました。多摩地方中心ということですが、地元では、剣道と柔道の試合が開かれます。 一年前から歩道を整備したり、区内の子供たちによるのぼりやプランターの花などの準備が進められていました。 こういうイベントって楽しいです。たくさん…

iOS 7 アップデート

iPhone 5s/5cも発売されて、同時にiOS 7もリリースされました。 しばらくは様子見でiOS 6のままにしておこうと思ったのですが、この週末に時間ができたのでついアップデートしてしまいました。 まずは、何かあっても影響の少ないiPadから。自分の持っている…

初めての洗車

7月に購入した116i ですが、何かと忙しくて洗車する暇もなく2ヶ月が過ぎました。 まぁ、あまり雨の日に乗らないので、ボディは大して汚れていないように見えましたが、噂どおりブレーキダストから来るホイール周りの汚れはひどかったです。 今回オプション…

BMW F20ワイパーの立て方

なんか、今までの車と勝手が違う部分も多いのですが、ワイパーの立て方が違うらしいと聞きました。 ボンネットのシールドの下からワイパーが生えているので、そのまま立てると根元がボンネットと干渉してボンネット側の塗装に傷がついてしまうそうです。 フ…

My Yahooホームページのソース

何気なく、My Yahooのホームページのhtmlソースを見ていたら、そこにこんなコメントが ('д') < これからお休みになる方も そしてお目覚めの方も おはようございます マイヤフーです ソースまで読んで頂いて ありがとうございます かわいいです。こういうとこ…

コカコーラ キャンペーン当選品到着

先週まで、やっていたコカコーラのキャンペーンにネットから応募したら、当選しました。 アルミ製のタンブラーです。合計で20万人に当たるというものです。 あまり抽選に当たることはないので、とても嬉しいです。 先に、コカコーラ6本セットについていた…