さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インサイト ワイパーゴム交換 ~純正

夏前に一度、社外品のワイパーゴムに交換しましたが、購入ミスなどもあり片方は前のまま、もう片方もなんだか吹き残しがあるような状態でした。 問題は、幅が6mmのゴムを8mm用のホルダーにセットしていること。やはり純正の交換用ゴムを入手することにしまし…

インサイト エアコンフィルター交換

先日、久しぶりに車のエアコンをONにしたら、「とっても臭い匂い」 なんともいえない匂いです。夏の間エアコンを使っていましたが、ここ最近は過ごしやすい天気が続いていたので1ヶ月くらいエアコンを使っていませんでした。 多分、その間に雑菌か何かが…

箱根 大涌谷

先日のお休みを利用して箱根へ行ってきました。 普段は車なのですが3連休ということもあり大渋滞になりそうなので、電車で。 最初は東京駅から小田原まで新幹線。 そういえば、子供たちは新幹線に乗るのは初めて。ちょっと緊張していたみたいですが、シート…

足立の花火

毎年、7月後半に開かれる「足立の花火」ですが、ことは震災の影響で延期になり、開催は10月8日(土)でした。また、いつもは木曜日の開催なのですが、今年は土曜日とお休みの日だったので参加しやすく、かなり早い時間から会場に到着することができまし…

伊豆スカイライン

日曜日から泊りがけで会社の研修に伊豆へ行ってきました。 伊豆に来るのも久しぶり、日曜日の朝に沼津経由での到着。ナビは便利ですね。全然道はわからないけど予定通りに到着しました。 自社の研修施設での研修。なんだか新鮮。ちょっとモチベーションがあ…

カップガンプラ&カップヌードル

カップヌードル発売40周年記念ということで、ガンプラとカップヌードルのセットが発売されていました。 昨年は、次から次へと買ってしまったので、今年は厳選して一つだけ購入。 2つ入っているカップのうちの片方は、カップヌードルで、もう片方はガンプ…