さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

浅草橋インテリアDIYショップのカフェでまったりするよ

 

今日は久しぶりに自転車散歩

ようやく涼しくなってきたから久しぶりに自転車でお散歩

今年は春から外出自粛になったり、猛暑だったりしたので全然乗ってなかったよ。

ぶらぶら走って、浅草あたりをポタリングしてたけどどこかで休憩しよう

 

気になっていた浅草橋のカフェまで行くよ

友安製作所Cafe

インテリアのDIY素材のお店とカフェが融合しているらしい。

浅草橋の駅の近くの静かな通りに面しています。

f:id:saboten10tan:20200919205306j:plain

浅草橋から歩いて5分くらい静かな通りにあります

 

tomoyasucafe.com

天井の高い1Fとロフトになった2Fがあります

天井が高くて開放感あります。店内はDIY用の壁紙とか取っ手とか床材とか売ってます。多分照明も売ってるんだと思うけど天井からぶら下がっているのもオシャレ

カフェ的な音楽もかかっています。

f:id:saboten10tan:20200919205453j:plain

店内はインテリアの素材がいっぱい

f:id:saboten10tan:20200919205601j:plain

カフェスペースは1Fと2Fにあります

せっかくなので2Fのロフトスペースに上がってみると、たまたま誰もお客さんがいませんでした。貸切状態。

石鹸とかも洗剤とかも売っています。

f:id:saboten10tan:20200919205703j:plain

2Fのロフト部分

スイーツもコーヒーも美味しいよ

インテリアショップなので期待してなかったけどスイーツもコーヒーも本格的。フレンチトーストは周りはカラッとしていて中はもちもち。選べるシロップはハニーを選択。

これもたくさんついてきます。

グァテマラのコーヒーもしっかりとした味でスイーツにピッタリでした。

f:id:saboten10tan:20200919205750j:plain

グァテマラコーヒー

f:id:saboten10tan:20200919205832j:plain

最後に残ってたフレンチトースト

なにか用事があるときはテーブルの上のベルを鳴らすんだけど、そのたびに店員さんが2Fのロフトまで階段を駆け上がってきます。

これって結構大変そう

申し訳ないので小さく鳴らすと、それでも1Fから走ってきてくれます。

そういえば、池袋の紅茶のお店でこういうスタイルのあったな。

テーブルの上でベルを移動させただけでも音がなってしまって申し訳なかったのを思い出したよ。

 

f:id:saboten10tan:20200919205921j:plain

また来たいって思えるお店

浅草橋まで行く間に蔵前あたりで新しくオープンしているカフェを数件見つけました。

また今度行ってみよう

 

友安製作所Cafe、浅草橋でカフェに行くならおすすめです。