さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インサイト 内気温センサー周りの異音

インサイトのカタカタ音ですが、チャーリーさんから情報を得ました。 ハンドル左下の内気温センサー辺りからのビビリ音が発生した事があったそうです。 うーん、言われてみれば、確かにその辺りから音がしているような気がします。ビンゴなのか? ハンドルの…

アルファロメオ ジュリエッタ試乗

先週の日曜日に、ふと思い立って車の試乗にいってきました。 アルファロメオ ジュリエッタのクラシカと言うグレード。 初めて訪問するディーラーでしたが、そういえば子供のときにフェラーリとかランボルギーニを展示していたお店でした。(懐かしい) 今は…

カタカタ音、捜索中

ここしばらくインサイトのカタカタ音の発生箇所を捜索しています。 センターコンソール辺りなのですが、なかなか見つかりません。 今回はここ。 ゴムマットを外すと見えてきます。 そしてこの蓋を外すと、中が見えます。 うーん。手をいれて探って見ましたが…

インサイトのカタカタ音探索中

ダッシュボード辺りからのカタカタ音は、特定の路面振動と共振している見たいで、大きな入力があったからといって発生するわけではないようです。 とりあえず、シガーソケットのついている内装を外します。 そのケーブルが振動しているのかと推測。 ちゃんと…

インサイト センターコンソールのカタカタ音

そういえば、今年になってからセンターコンソールの下のほうから、路面の振動に共振してカタカタ音が発生するようになってきました。 最初はカップホルダーに設置していたプラズマクラスター発生器がカタカタなっているのかと思っていましたが、それを移動さ…

インサイト ボンネット交換完了

4月の頭に、風による飛来物で傷がついたインサイトのボンネットを交換しました。 車両保険には、飛び石とかいたずらの場合には、等級据え置きというのがあったのですが、2012年秋から運転者に責任のない事故の場合でも、等級据え置きが廃止されて、翌年…