さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

グアム旅行(5)二日目~ジェフズ・パイレーツ・コーブ

グアム2日目。タロフォフォの滝を見た後にランチを取りました。
ジェフズ・パイレーツ・コーブ
島の南部の道路沿いにありますが、ここら辺では一番大きなレストラン。南部へのツアーバスも大体ここで休憩をすることが多いようです。以前、オプショナルツアーで来たときも休憩で立寄りました。
看板の色が変わったかも、前は黒っぽかったな~
イメージ 1

その昔、難破した海賊船の乗組員が漂着して始めたというレストランです。目の前はビーチなので、海の家的にも利用されているようです。海賊をあしらった御土産もたくさんあります。10年前くらいに来たときよりもかなり綺麗になっています。繁盛しているようです。
イメージ 2

昼食のメニューは、名物のチーズバーガー。$9くらいだったかな。肉厚でボリュームもあり美味しかったです。っていうかおなか一杯。
イメージ 3

こちらは、キッズミールハンバーガーやチキンナゲットなどが選べます。これはチキンナゲット。(骨のない小さなから揚げのことなので、日本のチキンナゲットを想像しているとちょっと違和感があるかもしれません)
イメージ 4

お店は、レストランとギフトショップが併設されています。
そういえば、男性の方はトイレに注目です。昔よりも大分綺麗になっていましたがコンセプトは同じ。ちょっと驚きます。(日本にもこういうお店ありますけど)
子供は気味悪がってできませんでした。
イメージ 5

それにしても、アメリカだと車って駐車場に前から停めますよね~
なんか慣れないのですよ。隣にあたりそうで。バックで停めるのは日本人が多いと言われていますが、見ているとやはりそうですね。
イメージ 6

満腹になったので、タモンのホテル方向へ出発します。

次へ続きます。