さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

グアム旅行(1)出発

今日の朝、日本へ帰ってきました。眠い・・・・
4月30日の夜から、今日5月4日の朝までゴールデンウィークを利用して、家族でグアム旅行へ行ってきました。もともと予定していた場所へは、結局飛行機が取れなかったための急遽の手配でしたが、なんとか前日までにいろんな予約を済ませて万全。
と言いたいところでしたが、心配だったのは成田までの移動。
インサイトでははじめての大型荷物になります。スーツケースはLL+Mの2個。あとはスポーツバック類。トノカバーを外して、なんとかトランクに収まりました。(汗) パズルみたいでした。
イメージ 1
天地方向を見ると、LL+Lくらいはいけるかもしれません。
インサイトのトランクの床板は下部にセッティングすると15cmくらい深くできるので、その穴部分に厚みさえ許せば2個のトランクを入れることができます。
そういえば、インサイトを買うときに、「このトランクじゃ海外旅行の時とかに荷物が乗らないよ!」という僕の台詞に、「そんなの年に何回もないじゃない!」と言い返されたことを思い出しました。
イメージ 2
出発は、4月30日 19:00のフライト、全航空会社分を検索して、ようやく予約の取れたデルタエアラインでした。離陸は、機体整備とかで1時間くらい出発が遅れて、夜の20:00になりました。
到着すると、もう夜中の0:30。手続きを済ませて到着ロビーに出ると、1:30でした。熱帯の湿気を含んだ暑い夜です。

それにしても眠い。子供たちも生体反応が鈍っています。

ホテルの人に連絡をして迎えに来てもらっていたので、ピックアップしてもらってホテルへ。一時間以上待っていたみたいです。
ホテルは、「Marriott Resort & SPA」、これまた直前に空室のあったホテルです。

翌日の朝。ホテル全景。
「Marriott Resort & SPA」はタモン湾の南側にあって、DFSとがある場所とは少し離れています。歩くと20分くらいかな。以前は、これよりも南側のヒルトンに泊まったことがあるのですが、そこから歩くと30分くらいかかります。ちょっと不便かも。
イメージ 3
落ち着いたホテルで、日本人も比較的少なめです。タモン湾にありながらゆっくり過ごせます。
タモン湾、恋人岬方面
イメージ 4
珊瑚とかは理解できるとして、「タコをとってはいけない」とは。
取ってみたい・・・

イメージ 5

続く。