さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

東京スカイツリー建設中 2010-05-28 389m +α

今日の東京スカイツリーです。389m。5月22日時点
最近雨の日も多いですが、今日は朝からスッキリ。久しぶりに定点観測です。
一ヶ月で大分大きくなりました。400mも間近ですね~
イメージ 1

うーん、やっぱり後200m以上伸びるのであればフレームには入らないなぁ・・・
イメージ 2

よく見たら、第一展望台を作り始めています。あの出っ張り部分ですね。
完成したらどういう眺望なのでしょうか。第一展望台ですら350mくらいの高さなので、きっと初めての景色になるんでしょうね。
イメージ 3
一番右側のクレーンが何か持ち上げているワイヤーが見えますね。すごいクレーンです。