さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

グアム旅行(9)三日目~グアム南部ドライブ~イナラハン天然プール

グアム旅行三日目。 南部をドライブしています。
グアムの最高峰は、ラムラム山という山なのですが、その周りには展望台がいくつもあります。途中、いくつかの展望台に立寄りながら進んでいくと。
ウマタック橋
2号線にかかるウマタックにある赤と白のヨーロッパ風の橋です。いわれはわかりませんが、新しいものでした。
イメージ 1
なんかあまり食べるところがなかったのですが、メリッソ村で、ようやく見つけたお店に入りました。
オプショナルツアーの人たちがランチを取るためのお店みたいですが、入れてくれました。
オプショナルツアーの人たちは、テラス席でBBQだったので、それならすぐにできると言われましたが、別のメニューということで、「やっぱりチーズバーガー」を頼みました。
出てきたものは、「チーズなしバーガー」チーズが品切れだそうで・・・・最初に言って欲しかったけど、憎めない人のよさそうなおばさんだったので、「とってもおいしいです♪」と言ってしまいました。
イメージ 2
さらに2号線を進むと見えてきたのが
熊岩(ベアーロック)
熊の形をした岩です。まぁ、名所ですね~
スコールが降ってきたので、車の中から見ることにしました。
イメージ 3
イナラハン村へ到着
イナラハン天然プール
海水が溶岩でせき止められてできた天然のプール、子供たちの絶好の遊び場として親しまれているとのこと。
確かに、外の海の波は結構ありますが、中はプールのように穏やかです。
イメージ 4
散歩コースのようになっている道がありましたが、途中で道が崩壊していました。台風とかで壊れてしまったのかもしれません。
イメージ 5
水もとっても綺麗で、魚がたくさん泳いでいます。
これは飛び込み台。あまり使われていないようです。
っていうか、誰も人がいません。本当にここで泳いだりするのでしょうか・・・
イメージ 6
外海は波が結構荒いですね。

イメージ 7
外海と違って穏やかな天然プール。のんびりしていていい感じです。
イメージ 8

一応水着は持ってきていましたが、泳がないことにしました。

続く・・