さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

グアム旅行(10)三日目~グアム~恋人岬

グアム旅行、三日目。南部をドライブしてきましたが、タモン湾の方へ戻ってきました。
次は、超定番の恋人岬です。ここは、ホテルのあるタモン湾側からもよく見えています。
マイクロネシアモールの近くから脇道にそれて、何も無い一本道をしばらく行くと、TWO LOVERS POINTの標識がありました。恋人岬って、TWO LOVERS POINTって言うんですね。
ここは、記念撮影のポイント。真ん中のハートに立って、手でハートマークを作る人が多かったです。(笑)
ふと、見ると自分の家族でした・・・(汗)
イメージ 1
この施設は、岬の先端にある展望台に入るにはお金がかかります。$3だったかな・・
公園自身は無料です。
イメージ 2
展望台はこんな感じ。岬に飛び出して作られているみたいです。
イメージ 3
あまり景色は変わらないのではないかと思い、結局、展望台に入らず。展望台の隣からタモン湾を見ました。
ホテルが見えています。
イメージ 4
鐘がありました。恋人岬ってなんとなくロマンティックな響きなので、カップルもよくくるみたいです。
本当は、結ばれない運命の恋人が身投げをしたと言われています。悲劇ですね。 
イメージ 5
ちょっとしたおみやげ物屋さんがありましたが、一番人気は、ココナッツジュース。$3でした。

イメージ 6

恋人岬に来るのは初めてですが、よくガイドブックを見ると人気がない時間とかだと強盗が出るとか書いてありました。昼間に限っては、人もたくさんいましたし、綺麗な場所なのでそういう感じはしませんでしたが、来る途中の道は何も無い一本道でしたし、夜はやばいかもしれません。
駐車場のショット。隣はヒュンダイ。自分はKIA。韓国車が多かったですね~。その反対のお隣はトヨタのヤリス。ヴィッツのセダン版。実は、この人、今日一日南部観光から行く先々でよく会いました。同じコースだったみたいです。
イメージ 7

三日目の夜は、予約をしていた、T.G.I.フライデーでの食事(東京にもありますけどね)。DFSの近くのお店で混雑しそうだったので、事前に電話で予約をしておきました。
アメリカンなファミリーレストランで、ステーキとか美味しかったです。

四日目は帰国。フライトはAM6:00だったのですが、出国審査とかセキュリティとか混んでいるかと思って早くホテルを出ました。AM3:00.
子供たちはフラフラでした。自分もとっても眠い・・・・
空港で車を返却して、チェックイン。
ちょうど、4時台のフライトの日本系航空会社に乗る人たちが長蛇の列。1時間以上かかりました。
ディズニーランドのアトラクションを待っているかのよう。
ご近所の方とかとも偶然お会いしたりしました。

チェックインが終わって空港内。帰国はデルタですが、あと1時間半以上あるのでガラガラです。
イメージ 8

今回は、急遽予約を入れたために、フライトもあまりいいものが予約できず。深夜到着、早朝出発でしたが、次回来るときには、やはり普通の時間のフライトにしたいものです。
ハワイの代わりということで、あまり期待をしていなかったのも正直ありますが、グアムもとっても良い場所だと思いました。また来たいと思います。

これでグアム旅行記は終わりです。長い間ありがとうございました。
明日から通常記事に戻ります~