さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

トミカ ランボルギーニ・ミウラ SV

トミカ No.5 LAMBORGHINI MIURA SV

ランボルギーニミウラです。
1966年にジュネーヴ・モーターショー発表。とってもきれいなデザインです。子供のときから好きな車ですが、実車を見たい事はないなぁ。。
この車の後に生産されたのがカウンタックだから、お兄さんか・・
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2006年 ランボルギーニミウラ コンセプト

2006年 北米国際自動車ショーデトロイト)にて展示された、ランボルギーニ社のコンセプトモデルです。40年前!の車をリデザインしたとのこと。ヴァルター・デ・シルバによるデザイン。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

かっこいいです。販売の予定はないということですが、出さないかなぁ。。買えないけど。

この間の東京モーターショーで出ていたホンダのN360みたいなEVもこれと同じように古い車のデザインをモチーフにしたもの。今後、過去の古い車のデザインをモチーフにした車が、はやりそうだな・・