さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

名古屋 コメダ珈琲店

今日は、またまた名古屋出張。
朝5時に起きるののつらいんだよなぁ。。

お昼になり、たまたま見かけた看板。

コメダ珈琲店

イメージ 1

どこか記憶の片隅に。。。。

あ、有名なお店!

名古屋を飛び出して全国でブレークしているという。あの珈琲店です。
東京にも出店していますが、西の方なので東側の自分の家の方にはありません。
イメージ 2

http://www.komeda.co.jp/

突入

店内は、ファミリーレストラン風、山小屋風、ヨーロッパ風?の喫茶店のようです。
メニューは、基本的にパンみたい。
オーソドックスにアメリカンコーヒー ¥380を注文。
イメージ 3

なにやらお豆がついてきます。おつまみみたい

写真のミルクの上にあるのが、おつまみみたいな豆。コーヒーを頼むとついてきます。(鹿児島で食事屋さんに入ると、お茶とお漬物が出てきますが、これと似ている感じです)
食べ物は、これまたオーソドックスですが、ハンバーガーを注文。 同じく¥380
イメージ 4

パンが、ふんわりしていておいしかったです。コーヒーもおいしかったです。
何が名物なのか分からずに注文しましたが、また行く機会がありそうなので、調べて注文しようと思います。