さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

明治ミルクチョコレート 防災用常備食

先日、近所のスーパーへ買い物に行ったところ、チョコレートコーナーに置いてあった販促用のグッツがこれ。
明治ミルクチョコレートケース 防災用
中に板チョコレートを1枚しまえるようにしてあります。ケース状。
イメージ 1

ジョークグッツなのか、本気なのか微妙にわからないもの。
内容的には防災の日にふさわしいような本気内容です。
イメージ 2

国土交通省 防災情報センターへのリンク用2次元バーコード付き。
ますます。本気のような気がします。
イメージ 3
それにしても、最近の猛暑の影響もあり、防災袋の中にチョコレートを入れておくと熱でベタベタになりそうです。
確かに栄養価も高く、防災用としては最適かと思いますが、熱で溶けないタイプがいいですね。
袋からポタポタたれても気持ち悪いし、食べる時に中の紙にベッタリくっつくのもいまいちです。

そういえば、これってチョコレートコーナーの横の棚に置いてあったのを持ってきたのですが、販促用ですよね。商品じゃないですよね。いまさらながら気になってきました。

明治製菓
防災用の熱に強いタイプのチョコレートを開発してください。