さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油、通称桃ラー
ついに購入できました。
世間的に話題となり、ふーん、そういうものがあるのか程度の関心度でしたが、いつもいくスーパーは、この棚のところはいっつも売り切れ。次回入荷未定お一人様一個限りというポップがとっても気になっていました。

話題からはすっかり周回遅れかもしれませんが、見つけました!!
さっそく購入です。

イメージ 1
いままで、この商品の棚の隣にある、こーんな商品を購入して本家はどういう味なんだろうと想像したりしていましたが、もう、必要はありません。

イメージ 2
早速食べてみました。
スプーンですくうとラー油の中に入っているガーリックみたいです。

イメージ 3

お味は、ラー油風ふりかけ?
確かにとっても辛そうに見えますが、実際にはそれほど辛くはありません。中の固形物も、焼いたガーリックとか
玉ネギとかみたいです。
これだけでご飯が食べられます。おいしー。

・・・タラ~~~・・・・

汗が。汗が出てきました。やっぱり味は辛くないにしても体は反応しています。
美味しいですが、食べすぎには注意したほうがよさそうです。