さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

ハイブリッド勢ぞろい

世間は3連休と言うのに、今日は出社でした。
普段は電車で通勤なのですが、休日ということもあり、車で客先へ出社。

休日ということもあり都内の道路は空いていました。ここへ車で来る時には首都高を使いますが、今日はのんびり下道です。大体25kmを1時間で到着。
こう考えると、すいすい走っているようですが、たった 時速25km なのですね・・・・

駐車場は、近くのコインパーキング。一日、12時間上限で800円。
車を止めてふと振り返ると・・・・
イメージ 1
ハイブリッド勢ぞろい!
左から、
- トヨタ・プリウス(NHW20)
- ホンダ・CR-Z(ZF1)
- ホンダ・インサイト(ZE2)
- トヨタ・プリウス(ZVW30)

うーん、すごい光景です。何かラッキーなことが起こりそうな気もします。


追伸
実は、本当に良いことがありました。
帰りに帰宅しようと思い、コインパーキングに来たところ、車止めのパネルが下がっていました。
そ~っと、そのまま駐車場を後にしました。

駐車料金が無料でした!!
何でしょう?最初から車を認識せずにパネルが上がっていなかったのか。あるいは、この駐車場は、19:00でちょうど料金体系が変わりますが、たまたま車を出したのが18:50だったので、一度パネルが下がるような仕組みなのでしょうか・・・・
いずれにしても、ラッキーでした。800円無料。