さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

バンダイ 仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー

バンダイ 仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー

日曜日にやっている仮面ライダーシリーズは、今はダブルというのをやっています。
家も子供用にベルトを買いました。このベルトとっても人気があって品薄の店も多いとか。ちょっと高いのですけどね。
イメージ 1

スロットにUSBメモリ風のガジェットを差し込んで使います。それぞれの組み合わせで変身できる仮面ライダーが変わります。このメモリは、「ガイアメモリ」という名前なのですが、DXダブルドライバーに付属するものから、食玩、ガチャポン用など出ていて、付属の物以外もサイズは付属のものと同じなので、このDXダブルドライバーに挿して遊べるようになっています。
いろいろと改造している人もいるようで、とっても気になります。やってみたい・・
イメージ 2

ベルト破損

このDXダブルドライバーのL部分の根元が破損しました。子供がちょっと力を入れたら裂けてしまったようです。
イメージ 3

さっそくバンダイのお客様相談室に電話して確認してみたところ、補修用部品として取り寄せることができるということです。
http://www.bandai.co.jp/support/parts.html
バンダイ部品販売窓口)

とっても丁寧な対応で驚きました。

補修部品は、すぐに郵送で送付してくれるということです。てきぱきとした対応、しかも、ベルトが壊れて困っているのだろうという親身になった応対。とっても丁寧な対応で驚きました。
今までお客様相談室とか修理とかお願いしたことはなかったのですが、先日のニンテンドーといい、今回のバンダイといい、おもちゃ関係の修理窓口はとっても丁寧だし、応対も気持ちのいいものがあります。

本当に見習わなくてはいけないものがありました。