さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

トミカ No.83 ホンダシビック GL 1974

先日、近所のショッピングモールのおもちゃ屋さんでミニカーを物色していたところ、プラレールコーナーに設置してある子供がプラレールトミカで遊べるようになっているコーナーにて。
あれ?珍しい色の車がある・・・・・

トミカ No.83 ホンダシビックGL

昔のホンダシビックです。欲しいなぁ・
イメージ 1

店員さんに聞いてみましたが売っているわけではないみたいです。昔の在庫とかを子供に遊んでもらっているとこと。(本当は、これでいいので売ってくださいと言いたかったのですが、ちょっと恥ずかしくて)
お店の中ではありますが、写真を取ってしまいました。
イメージ 2

型は1974年と書いてあります。中国製なのでこれ自身は最近作成されたものみたいです。
イメージ 3

ヒーーー。踏んだ!!

小さな子供たちが、僕の手からシビックを持っていき、ガシガシ遊んでいます。(涙)
そのうちに、お尻で踏みました!!(大涙)

いや、ミニカーはこれで幸せなんだ・・・

そう、大切にしまっているミニカーより、こうやって楽しく遊んでもらっているミニカーの方が幸せなんだ。そう言い聞かせながら売り場を後にしました。


トミカ ホンダレーシングコレクション
2008年発売の限定コレクション。この中に、このシビックが入っていたようです。
【セット内容】
ホンダF-1、S800M、シビックGL、シティターボIIRNSXNSX JGTCテストカー