さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

ニンテンドーDS修理

前回の記事
http://blogs.yahoo.co.jp/saboten102003/12437559.html

いまから数日前、大それたことを思いつきました

家にはニンテンドーのDSがたくさんありました。
 ・旧DS      x 1
 ・旧DS Lite x 3
 ・DSi LL    x 1

合計5台もありました。

それぞれ、いろんないきさつで家に来たのですが、全然利用していないしもったいないのでヤフオクに出していくことにしました。結構、いい値段で落札していただいたのですが、残っているのが、

旧DS シルバー

イメージ 1

もう、利用していないのですが、子供がつけた傷があちこちにあります。下液晶にも擦り傷があり、カバーもところどころはげてしまっています。他のDSはキズも無く優等生だったのですが、こういう傷物をヤフオクに出すのも少し気が引けます。

Yボタンの戻りが悪いです

イメージ 2

Yボタンだけでも直して出品しよう!!

イメージ 3

分解に必要となるY字のドライバーです。これは¥560。近所のホームセンターで購入してきました。
イメージ 4

ネットで入手した、交換用シェル¥600!!安い。実は、Yボタンの後ろのゴムが切れているのかと思って、それだけ入手しようとしたのですが、全部そろって¥600ならいいやと思い購入です。
イメージ 5

交換用タッチパネル。¥600。タッチパネルは擦り傷がついていたので、これも交換することにします。思いのほか安かったので、これでキズがなくなるのであればと思いました。
イメージ 6

分解。うーん。細かい部品がたくさん。できるのかなぁ・・・





手術中ではありますが、断念です。6時間かかって全部ダンボール行き

イメージ 7

次回へと続く