さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

新三郷ららぽーと コストコ

今日は、新三郷のららぽーとにあるコストコに行ってきました。
イメージ 1

先日、初めて新三郷に来たときは、コストコは有料会員にならないと入場できなかったので入りませんでしたが、本日は有料会員になってみます。
イメージ 2

普通の有料会員(ゴールドスターメンバー)は一年間で4,200円かかります。配偶者は無料でカードを発行してくれます。一人のカードホルダーは、18歳以下の子供を2名まで同伴できるそうです。

有効期限内に会員をやめたら、4,200円は全額戻ってくるとか・・・

中はアメリカのスーパーっぽい作りです。倉庫みたい。
安いものはとっても安いのですが、もともと外国の製品だったりすると元の値段がわからないので単純比較は難しいかも。でも、食べ物も、洗剤も量がとっても多いのでお得感はあります。

日曜日ということでめちゃくちゃ混んでいました

大きなカートを利用するので、通路も人で溢れています。平日に来たほうがいいのかもしれません。

フードコーナー

ホットドックとピザを食べましたが、どっちもお腹一杯。飲み物は飲み放題で80円。安いですね。
イメージ 3

家族が多いとか、大きな冷蔵庫がある人は食料品を買いに来るのにちょうどいいかもしれません。
あと、平日に来れば、もう少し人も少ないと思いますのでゆっくり買い物ができると思います。
イメージ 4

会員になった嫁の配偶者として、カードを作ってもらいましたので、自分ひとりでも来れます。ミニカーコーナーが気になっていたので、今度、また行ってみます。