さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

サウンドガイアメモリR

先日バンダイに連絡していたDX変身ベルトのベルト部分の破損部品の修理品も到着し、すっかり直ったベルトに子供大満足。そんなところにお荷物が届きました。

サウンドガイアメモリR

食玩ですが、DX変身ベルトについてくるのとサイズが同じで、LEDとか音声とかが少ないだけでよくできたものです。昨年11月に発売になったときには、あっという間に品切れになってしまって入手ができなくなりました。

今回はネットで箱買い

イメージ 1

?? 10個

しまった。買いすぎ。1セットということで全種類一個ずつ入っているのかと思ったら、10個入り。
イメージ 2

お店できるじゃん

とりあえず並べてみましたが、これではお店になってしまいます。
イメージ 3

しかも、一セットは一種類ずつ6個だと思って、2つ欲しいものは、スーパーで買ってきてしまいました。4個。これで家には、14個のガイアメモリがあることになります。多すぎです。

気を取り直して・・・・

箱にこのようなシールが貼ってありました。お店で陳列するときには、「男+子供=左下に陳列」ということにみたいです。こういうのはお店側で考えているのかと思いましたが、商品側からも推奨する陳列場所を指定する場合があるのですね。勉強になりました。
イメージ 4



ガイアメモリ、いくつかは改造したいですが、やっぱり余りますね。オークション行きかな。