さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

名古屋出張~とり五鐵 親子丼

今週も名古屋へ出張。帰りに名古屋駅で食事を取りました。
いつもは、太閤口の地下街なのですが、今日は反対側に出てみます。

とり五鐵

JRセントラルタワーズの13Fレストラン街にあるお店です。
名古屋らしい食べ物をと思って探したのですが、やっぱり鳥でしょう。
とり五鐵 (とり五鉄)
鳥料理、親子丼
http://www.jrt-food-service.co.jp

名古屋コーチン親子丼セット 1800円

出張の日は張りこんでしまいますね~
イメージ 1

鶏肉が違いますね。歯ごたえがあるというか、しっかりしているというか。
卵も美味しいです。満足。


東京の会社の近くに、「たまひで」という江戸時代から続く親子丼発祥のお店があるのですが、このお店は、「たまひで」の流れをくんでいるという事です。そういえば、「たまひで」にも何年も行っていません。夜は高いですが、お昼なら親子丼に手が出ます。こんど行ってみようかな。