さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

初代DS修理中


初代DS修理ですが、6時間かかって完成しませんでしたが、翌日気を取り直して組み立て作業再開。
なんとかシェル交換が完了しました。

色はシルバーから白へ

イメージ 1

下カバーは、シリアル番号が書いてあるので前のものを流用

イメージ 2

完成?!

イメージ 3


電源ONしても何も起こりません。正確に言うと、電源ONと共に緑色のランプが1秒間くらい光って、その後下液晶がピカッと光って電源が切れます。
何度やってもそうでした。

ネットで調べてみると基盤上のヒューズを飛ばしてしまった可能性があるとのこと。
で、テスターを買いに行っていたのです。
イメージ 4

調べてみましたが、F1,F2という2つのヒューズとも問題はないようです。導通が確認できます。
次は、上下の液晶をつないでるフレキシブルケーブルの切断の可能性。
イメージ 5

見ても分かりません。かといって一本ずつテスターで図るのも困難。そういえば、フレキシブルケーブルを上下をつなぐシェルの穴に通す時になかなか通らないので無茶をしたような気もします。
というか、無茶しました。エィ!!という気合で通したような記憶もあります。

ネットで、任天堂の正式修理申込を行いました・・・・・
改造品扱いなので断られてしまうかもしれません。

つづく: