さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

車山~リフト~山頂

蓼科のホテルから、白樺湖を経由して、車で約30分ほど。
車山に到着しました。
車山はスキー場ですが、夏はリフトを使って山頂まで行くことができます。まずは第一リフト。
イメージ 1
約7,8分乗ります。それにしても、リフトって気持ちがいいですね~♪♪
それほど高くないのがいいです。高すぎると少し恐怖感があります。
イメージ 2
中腹駅。ここから第二リフトに乗り継ぎします。
イメージ 5
これまた快適なリフトです。第二は悪天候に備えて?フードがあります。
イメージ 6
到着!山頂駅。
いやぁ。気持ちがいいです。空はとっても青いですし。緑の草原も美味しそうです。
眼下には白樺湖も見えています。
イメージ 7
山頂駅から見上げると、そこに本当に山頂があります。
丸い球体は、気象観測レーダーです。
イメージ 8
富士山の頂上にもありますが、これまた大それた施設です。
山頂だけに雷とかも落ちそうですね。
イメージ 9
車山山頂。標高1925m。
大分高いです。家の標高が海抜2mなので、なんと1923mも高いことになります・・・・
イメージ 10
この日はとっても天気がよかったので、遠くまで見晴らすことができます。
イメージ 11
夏の空ですね~
イメージ 12
あんまり詳しくはないのですが、他の登山客が写真を撮っていたので、いっしょにパチリ。
ニッコウキスゲです。
イメージ 3
パソコンの壁紙みたいですね~
イメージ 4