さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

蓼科東急リゾート

7月24日(土)~7月26日(月)まで、夏休みに、「蓼科東急リゾートへ行ってきました。
初めて来てから今年で3回目。過去2回は、いずれもゴールデンウィークだったのですが、今回は、夏休みということで、いつもとは少し違う感じです。
イメージ 1
東京から約200kmくらい。土曜日に出発だったので、大月あたりで渋滞が4,5kmありましたが、いつものゴールデンウィークの40kmとかに比べらたら全然まし、渋滞はなかったようなものです。
インサイトは、バッテリーに電気が残っている間は元気なのですが、だらだらと上る坂が続くとバッテリーの電気を使いきってすっかりパワーダウンします。アップダウンが続くような山道なら、ダウンのときに充電ができるので、得意なのですが・・・
イメージ 2
ホテルの外観。ヨーロッパの山小屋風。場所柄とても落ち着いたお客さんが多く、実際、中の雰囲気も落ち着いています。今年で30周年だということです。
イメージ 3
ここは、東急リゾート内。別荘や、ホテル、レジャー施設が私有地内に点在しています。
冬は、スキー場にもなっています。
イメージ 4
これは、ホテル内のシンボル的な暖炉。焚き火が燃えています。
16時~18時には、暖炉でマシュマロを焼いてもいいことになっていて、子供たちが夢中でマシュマロを食べていました。
イメージ 5
このホテルは、ホテル棟と、コテージがあるのですが、今回予約しているのは、このコテージです。
過去2回のうち、最初はコテージ、次はホテル内。そして3回目の今回は、夏休みっぽいということで、またまたコテージを選択しました。
イメージ 6
東京では見られないような青空。この後、蓼科リポートを投稿していきます。
イメージ 7