さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

東京スカイツリー建設中 2010-07-17 398m +α ~梅雨明け!

久しぶりにいい天気。風は強いですが、まるで夏みたいです。
イメージ 1

今気づきましたが、東京スカイツリーの中のエレベータシャフトは、この方向から見ると下のほうではセンターからずれているように見えます。
スカイツリーの下のほうは三角形で、上に行くのにしたがってだんだん丸くなっていくということなので、この方向だとこういう風に見えるのですね~

イメージ 2

それにしてもいい天気。
千葉方向を見ると、下総台地の崖が見えています。その上には白い夏っぽい雲があります。
あ、「関東地方梅雨明け!」
今、ニュースを見たらやっていました。今日で梅雨明けなのですね♪♪
ようやく雨の季節も終わりました。夏本番です。
イメージ 3