さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル カフェ・トスティーナに行ってみた

 

部屋のエアコンのフィルターが気になる

4月から新型コロナウィルスの影響で在宅勤務を開始しています。この4ヶ月で現場に行ったのは1回だけ、後は家で仕事をしています。この在宅期間中、仕事に使っている部屋のエアコンをずっと使っていますが先日クルマのエアコンフィルターの交換をしたときにすごくホコリが溜まっていたのを見て部屋のフィルターも気になってきました。

 

saboten10tan.hatenablog.com

 

1シーズンくらい放って置こうと思っていましたが、ちょうど夏季休暇なのでこのうちに掃除しておこうと思います。

が、

フィルターやエアコンの冷たいところを掃除した後に気がつきました。

乾くまでエアコン使えないじゃん。

 

どこか涼しいところにいかないと

近所のカフェを見てみましたが同じような人でいっぱい。時期的に密は避けたほうがいいので舞浜のホテルまでドライブがてら行ってみました。

 

toastina.sheratontokyobay.com

このホテルの2Fにあるカフェはよく利用していましたが新型コロナの影響が出てきてからは行ってませんでした。しばらくはディズニーが閉園していたのでカフェもホテルも営業停止していましたし。

f:id:saboten10tan:20200813191749j:plain

シェラトンの地下駐車場、結構台数止められます

地下駐車場にクルマを止めてホテルのロビーフロアに行ってみるとガラガラです。ちょうどチェックイン時間でもあったのですがいつもは並んでいるチェックイン待ちの列もありません。

お盆のハイシーズンにこの状況はホテル側にとって痛手だと思います。

f:id:saboten10tan:20200813221315j:plain

普段ならチェックインの列があるカウンター

 

カフェ・トスティー

そんな中、カフェはやってました。

f:id:saboten10tan:20200813221435j:plain

カフェの入り口です

ここはシェラトンのロビー階にあるカフェで結構広いしいつも空いています。そんなお店もコロナ対策は取られています。

  • セルフで選べるようになっていたパンコーナーなし
  • 席と席の間隔が広く取られていて、ソファー席とか撤去
  • 何種類かのお水のサーバーも撤去されています。(実はこれは嬉しいサービスで、冷たいお水、レモン入りのお水、常温のお水などきれいなグラスとともに自分でサーブできるようになっていました)

 

カフェの中もほとんど人はいません

f:id:saboten10tan:20200813221544j:plain

お店の中もほとんどお客さんはいませんでした

これなら落ち着いて作業ができます。

f:id:saboten10tan:20200813192001j:plain

ブレンドコーヒーMサイズ 550円

しばらく持ってきたMacで作業をしていましたが、その間もお客さんはほとんど入ってきませんでした。宿泊客も少ないし、結婚式とかやる人もいないんだろうと思います。一応、外庭のプールにはお客さんが見えましたがいつもの夏よりは全然少ないです。

 

まだしばらくコロナの影響は続くと思いますが、このホテルのカフェは穴場かもしれません。