さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

日本橋馬喰町のabno Cafe/Barでまったりお仕事するよ

 

日本橋までおでかけ

夏季休暇中ですがやらないといけないことが残っていて部屋で作業を続けていましたが、部屋にばかりいるの退屈なので、夕方から少し気分転換に日本橋馬喰町のDDD HOTELのロビーラウンジにあるカフェabnoに行ってきました。

f:id:saboten10tan:20200814194434j:plain

京葉道路の浅草橋交差点の近くです

dddhotel.jp

ホテル利用者でなくても利用できます。

 

最初は同じ馬喰町のカフェBRIDGEに行ったんだけど店内は人でいっぱいでした。

しかたないので近くのカフェを探してみるとホテルのロビーにあるカフェをみつけました。

ホテルの場所がよくわかりませんでしたが、国道14号線沿いにありました。入り口にはカフェの看板がでています。 

 

DDD HOTEL

数年前にビジネスホテルをフルリノベーションしたホテルで清潔感があっておしゃれです。

f:id:saboten10tan:20200814194555j:plain

1Fのホテルの無人受付、ロビーはエレベーターで上った2Fです

2Fにあるので宿泊客ぐらいしか入ってこないんじゃないかと思いますが、それ以外の人の利用も可能です。

 ホテルのロビー階ですが、スタッフにカフェ利用を伝えると手首で体温を測ってくれます。問題なければカフェカウンターへ案内してくれました。

 

カフェabno

店内は道路側の窓に面したカウンター席と、電源の用意されたアイランドテーブル。

そしてテーブル席とソファ席。30席分くらいはあります。

いい雰囲気とおしゃれなカフェ音楽がかかっています。居心地いいです。

f:id:saboten10tan:20200814194814p:plain

ソファー席。壁際の2人席は居心地よさそう

 

本日のコーヒー450円

 コーヒーが紙コップ提供なのはちょっとさびしいけど時節柄なのかいつもそうなのかはわかりません。

f:id:saboten10tan:20200814195008j:plain

コーヒーは紙コップ提供


コーヒーはすっきりとした飲み心地です。

店内にはWiFiも飛んでますので作業用の場所としても良さそうです。

f:id:saboten10tan:20200814200355j:plain

無料WiFi、電源完備です

新型コロナ対策で人との距離を保たないといけないですが、こういうカフェなら大丈夫そうです。一応、東京都のレインボーステッカーは貼ってあったし。

 

店内は一人で来て、何か作業している人が多いので静かです。話し声もほとんでありません。いい場所見つけた気がします。

ホテルのトイレも清潔で良かったです。浅草橋、日本橋馬喰町あたりでゆっくりしたいときに穴場だと思います。